【ラブライブ!】Guilty Kiss × Saint Snow TWO-MAN LIVE “VS”に行ってきた旅レポ【2026年7月5日】

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

2026年7月4日・5日の2日間にわたって行われた、「ラブライブ!サンシャイン!!
Guilty Kiss × Saint Snow TWO-MAN LIVE “VS”
」。

7月5日のDay2公演、神奈川県横浜市「ぴあアリーナMM」の現地で参加してきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津を出発、いざ横浜へ

というわけで今回は、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」ライブイベントへの参加!

2026年7月4日・5日の2日間にわたって行われた、「ラブライブ!サンシャイン!!
Guilty Kiss × Saint Snow TWO-MAN LIVE “VS”
」です。

会場は神奈川県横浜市「ぴあアリーナMM」、沼津駅から電車で出発です!

途中三島駅で乗り換えて、乗り換え通路の中に掲示されているAqours×明電舎さんのボードにご挨拶。

今回はJR東海さんのコラボ企画のキーホルダーも欲しくて、三島から新横浜まで新幹線での旅でした。(といっても1時間足らずのあっという間!はやい!)

スポンサーリンク

キュービックプラザ新横浜「沼津魚がし鮨」さんでランチ

新横浜に着いたのがお昼ごろ、ちょうどお腹がすくタイミング!

ランチは駅ビル「キュービックプラザ新横浜」の中にある…「沼津魚がし鮨」さん!

Aqoursのファーストライブが横浜アリーナで開催された(2017年なのでもう9年も前!)時の幕間アニメでちょこっと話題に出ていたご縁もあったりで、ぜひ一度食べに行ってみたいと思っていました。

(もちろん沼津にもお店はあるんです、が!)

いただいたのはにぎり寿司セット「関脇」2,060円税込。

ふっくらしたシャリに大きなネタで食べごたえもたっぷり、大満足でした!

ちなみにこの週末はAdoさんが日産スタジアムでライブ、ということでキュービックプラザ新横浜では特別キャンペーンも行われていました。

僕たちも食事のあとにステッカーをゲット!

館内にはAdoさんやほかのアーティストさんのイベントで横浜を訪れた人たちが同じようにランチを楽しむ姿もたくさん見えて、それぞれの楽しみがそれぞれにあるんだろう…と想像するのも楽しい時間でした。

スポンサーリンク

会場「ぴあアリーナMM」で大興奮のライブを満喫

ランチを済ませてから会場、みなとみらいの「ぴあアリーナMM」へ。

この会場には以前2021年、「Aqours EXTRA LoveLive! ~DREAMY CONCERT 2021~」で妻まぐろちゃんと訪れたことがありました。

もう結婚してから5年、コロナ禍も経験しつついろんなライブに一緒に行ったなあ、としみじみしながら入場!

会場内、フラワースタンドの展示の中にはいつもお世話になっている「沼津あげつち商店街」の皆様からのスタンドも。

商店街のお店の方も2日間のライブのどちらかには参加された方も多いようで、改めて作品と街とのつながりをしっかり感じたりすることもできました。

そして大興奮のライブへ!

Guilty KissとSaint Snowのツーマンライブ、という形で息つく暇もないくらいのパフォーマンスの応酬、生バンド演奏も素晴らしくてめちゃめちゃ楽しかった!

新曲からは「作品をこれからも続けていく」という強いメッセージを感じたような気がして、これからの展開がまたいっそう楽しみになりました。

一方で、これまでの年月の中でリリースされてきた曲からは、これまで参加してきたライブ(函館ユニットカーニバルの沼津でのLVとか、初めて現地参加した3rdライブとか…)の思い出も強く蘇ってきて、同時に公私ともにいろんな場面で頑張ってきた日々を思い出したり、いろんな思いを感じながらのあっという間の時間でした。

何より結婚から5年経っても一緒に「ラブライブ!サンシャイン!!」のライブで一緒に盛り上がれるパートナーが横にいる、というのがまた嬉しいもので。

次は11月、名古屋での「ラブライブ!フェス」。楽しみです!

スポンサーリンク

沼津に到着!余韻に浸りながらの打ち上げも

そして沼津への帰路へ。

帰りも新幹線、あっという間に三島、そして沼津に到着!

沼津駅構内ではこのライブと、ライブに向けた楽曲の宣伝ボードも以前から設置されていました。

改めてこのボードを見て、楽しかったライブの余韻に沼津でも浸れるのが楽しかったり。

そしてささやかに夫婦で打ち上げを「301餃子」さんで。

お気に入りのカリカリチーズ餃子に油そば、ガッツリ味のお料理がライブをたっぷり楽しんだ後の身体に染みわたります!

美味しかったー!

最後の最後までライブをたっぷり楽しめました!これからのラブライブ!シリーズのイベントも、沼津でのイベントも楽しみです!

スポンサーリンク

この記事を書いた人
ぴんちょす

静岡県沼津市に住んで10年を超え、XやInstagramなどのSNSでも発信を続けるブロガー「ぴんちょす」が、沼津市内外で食べあるいたりイベントに行ったりした体験を記事にしてシェアします。妻「まぐろちゃん」と2人暮らし。ラブライブ!サンシャイン!!やサッカー観戦(アスルクラロ沼津)も好き。たまに地元新潟の話題も投稿します。お問い合わせは公式SNSのメッセージ機能から。

ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ラブライブ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました