【まちあるき】三島の街をぶらぶら、源兵衛川のせせらぎを感じながらまちあるき。

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は休日に沼津のお隣、三島市へ。ぶらぶらまちあるきを楽しんできました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津のお隣、三島市へ

沼津のお隣、静岡県三島市

沼津から決して遠くない距離ではありつつも、一度電車に乗って降りて、ということを考えるとなかなかやってこなかった三島あるき。

実は気になるお店も多くて、もうちょっと三島も歩いてみたいな…と思ったところ。

沼津からはJR東海道線で片道190円、5分か6分くらいの距離感です。

前にのんびり三島あるきしたのいつだったっけ…と思ってたら、1月に佐野美術館の刀剣乱舞コラボで行った時。

あの時もみしまコロッケにうなぎにわさびに…と色々食べ歩きました。

スポンサーリンク

源兵衛川のせせらぎを感じながら歩く

今回は三島駅から伊豆箱根鉄道駿豆線の三島広小路駅あたりまで、半径1.5kmくらいで歩くのにもそんなにキツくない距離感。

このエリアには綺麗な水が流れる「源兵衛川(げんべえがわ)」が。

「水の都・三島」を代表する水辺スポット。

三島駅から徒歩5分にありながら、初夏の夜にはホタルが舞う美しい流れです。

川の中に飛び石や木道等が設置してあるので、「せせらぎ散歩」を満喫できます。

ルートの一部は、お寺や神社を通る部分もあり、プチ冒険気分!

三島市観光Webサイトより

もともと農業用水路として人工的に作られた川だというこの源兵衛川。

市街地の中を流れていて、駅からもすぐ近くの距離で歩きやすい場所です。

なにより水の流れが本当に澄んでいて綺麗で、写真映えするスポットです。

水の透明度が抜群で、水底の小石や落ち葉まではっきり見えるくらい。

川の中には人が歩いて通れるような道が設置されていて、せせらぎを間近に感じながらお散歩ができたり。

涼しげで気持ちいいですが、落っこちないように足元注意、です。笑

スポンサーリンク

紅葉の楽寿園を歩いたり、食べ歩きしたり。

源兵衛川のせせらぎを感じながらお散歩しつつ、三島あるきはまだまだ続きます。

「みしまコロッケ」をはじめ、足の向くまま気の向くまま食べあるいてみたり。楽寿園で動物や紅葉を愛でてみたり。

本当にいろんなものをたくさん食べ歩いたので、また改めてゆっくり書けたらいいな、と!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
おでかけ静岡県内のこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました