【食べあるき】とさわや旅館(沼津市内浦三津)〜「はらぺこAqours!」に登場、鍋焼きうどん850円

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津市内浦三津、「とさわや旅館」さんの食事処でランチ!

ラブライブ!シリーズ総合マガジン「‪LoveLive!Days‬」のコーナー「はらぺこAqours!」にも登場した、鍋焼きうどんをいただきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市内浦三津「とさわや旅館」さん

沼津市内浦三津「とさわや旅館」さん。

今回お伺いした「とさわや旅館」さんがあるのは沼津市内浦三津。

市街地から内浦・西浦方面へ海岸線をずーっと走って、「三津三差路」の交差点を過ぎたあたり。

お店の向かいはちょうど内浦漁港に当たる場所です。

内浦漁港。

駐車場はお店の裏にスペースがあるので、クルマで行っても安心です。

ちょうど駐車場には、早咲きの桜が咲き始めていました。

ここ「とさわや」さんは、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」にもゆかりの深い場所。

公式コラボの「沼津まちあるきスタンプ&缶バッジ」の取り扱い(イラストは津島善子ちゃん)もあるほか、コラボメニューとして「とさわや流 ヨハネの堕天カレー」もいただくことができます。

こちらは昨年2020年、お誕生日の7月13日に合わせて食べに行ってきました!

スポンサーリンク

「はらぺこAqours!」にも登場した鍋焼きうどん

今回とさわやさんに伺ったお目当てのメニュー、それが鍋焼きうどん

観光客の方向けの豪華な海鮮料理ももちろん美味しいですが、地元の方向けのリーズナブルなお食事メニューも魅力のお店です。

そんなとさわやさんの「鍋焼きうどん」が、ラブライブ!シリーズの公式マガジン「‪LoveLive!Days‬」(Vol.11)のコーナー「はらぺこAqours!」に登場。

僕もとさわやさんに伺った時はいつも海鮮料理をいただくことが多かったので、こういったリーズナブルなメニューも食べてみたい!と思っていまして。

ちょうど連載コーナーを読んで記事になっているのを発見、これはぜひ今冬のうちに食べたい!ということで。

(↑クリックorタップでAmazonの商品ページに飛べます)

オーダーしました、鍋焼きうどん!お値段は850円。

こちらはメニューには「冬季限定」の文字。

他にも天丼やチャーハン、カレーにラーメン、そば、うどん…と、海鮮料理とはまた一味違った親しみやすいメニューがラインナップされていました。

運ばれてくる熱々の土鍋。

お鍋料理って、この土鍋の蓋を開ける瞬間が楽しいんですよねえ…いざ!

スポンサーリンク

熱々の鍋焼きうどん、いただきます!

ではでは、いただきます!

熱々のお出汁の中にはうどんの麺のほか、たくさんの美味しそうな具材たち!

ほうれん草に豚肉、かまぼこ、たまご、ネギ、しいたけ、たけのこ、そしてイカの天ぷら。

お出汁の染みたうどんがほっこりするお味で美味しい!

お出汁の味はかつおをベースに、しいたけの旨味も効いている感じ。

麺の表面はお出汁を含んでとろりとしつつ、中心はもちもちとした食感。

具材の種類も多くて、食べていて本当に美味しくて楽しい!

この具材のチョイスにも、地元のお客さんの声やお店のこだわりが生きているんだとか。

(こだわりの詳細は‪LoveLive!Days‬の誌面でもインタビュー記事になっているので是非読んでみて。)

鍋焼きうどん食べる時って、熱々のお出汁でほんのり熱の入った黄身を途中でツルッと口に流し込んでいただくのが、たまらなく好きなんですよねえ…

絶妙なとろとろ具合にお出汁の旨味、最高です!

あっという間に汁ごと完食!

ごちそうさまでした!

地元の人に愛される味、堪能しました!

スポンサーリンク

店舗情報

  • とさわや旅館
  • 〒410-0223 静岡県沼津市内浦三津88-15
  • 営業時間 11:00〜19:00(LO18:30) 夏季 11:00〜14:30
  • 定休日なし
  • 決済:現金・PayPay
  • 公式サイト→http://www.izunumazu-tosawaya.jp
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました