【食べあるき】かもめの台所(駿河湾沼津SA上り線)~アジフライにコロッケに黒はんぺん!サービスエリアで食べる大ボリュームのミックスフライ定食

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は新東名高速道路、NEOPASA駿河湾沼津の上り線、フードコートへ。

定食屋さん「かもめの台所」さんでボリュームたっぷりのミックスフライ定食をいただきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

NEOPASA駿河湾沼津 上り線「かもめの台所」さん

今回お伺いした「かもめの台所」さんがあるのは新東名高速道路のサービスエリア、NEOPASA駿河湾沼津の上り線

「ぷらっとパーク」として一般道からも入ることができ、飲食にショッピングにと気軽に楽しめる場所です。

ここ上り線のフードコートには、海鮮丼にラーメンにお蕎麦に定食にから揚げに、と美味しそうなお店が目白押し。

今回伺った「かもめの台所」さんは、沼津名物のあじの干物をつかった定食や、カツ丼や桜えびの玉子丼といった丼物、アジフライやとんかつなどの揚げ物メニュー、とボリュームたっぷりのメニューが並びます。

スポンサーリンク

大ボリューム「駿河ミックスフライ定食」1,050円

今回オーダーしたのがこちら。

何を食べようかな…と迷っていたところに目に入ったのが、「アジフライ」「コロッケ」「黒はんぺんフライ」が1皿に盛り合わせになったミックスフライの定食。

題して「駿河ミックスフライ定食」。お値段1,050円(10%税込)。

ネクスコ中日本の公式サイトによると、アジは駿河湾で水揚げされたもの、コロッケはみしまコロッケを使っているよう。

黒はんぺんといえばもちろん静岡に根付いたご当地の味。

まさに静岡ご当地の味が1皿に凝縮。といった感じ。

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは早速いただきます!

サクッと揚げあがったアジフライは身が柔らかくてふっくら!

噛むとほろっとほぐれる身は味わい深く、ソースやタルタルソースをつけてもまた美味しい!

コロッケも揚げたてでサクッとした衣の中から、ほくほくトロリとしたポテト。

ほんのり甘い味付けで食べやすく、こちらも美味しい!

黒はんぺんフライといえば静岡では居酒屋メニューでも定番なイメージ。

小中学校の給食とかでも出るんでしたっけ?

魚の風味がどっしりくる、素朴で美味しい黒はんぺんでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、NEOPASA駿河湾沼津 上り線「かもめの台所」さんでミックスフライ定食でした!

静岡の美味しいものが1皿にギュッと凝縮された、大ボリュームの一品。

サービスエリアには一般道からも入れるので、地元民も気軽に楽しめるのが嬉しいところです。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました