【沼津市 鉄板焼き】鉄板若月(沼津市平町)~豚玉にベーコンステーキ、チンチロリンドリンク…思い出いっぱいのお店で食べおさめ【2022年9月閉店】

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津市平町にある鉄板焼きのお店「鉄板若月」さん

本格鉄板焼きのお好み焼きや焼きそばなど、美味しいお料理が楽しめて僕も何度となく訪れたお店ですが、コロナ禍の影響等もあったためか2022年9月末で閉店との知らせ。

閉店前に最後に食べおさめ…と、ふらり晩ごはんを食べに伺いました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市平町「鉄板若月」さん

今回お伺いしたのは沼津市平町、山王通り沿いにある鉄板焼きのお店「鉄板若月」さん

こぢんまりしたアットホームなたたずまいのお店の中では、本格鉄板焼きのお肉や、お好み焼き、焼きそばなどなど、美味しいお料理が味わえます。

コロナ禍前は「ラブライブ!サンシャイン!!」のコンサートのライブビューイングの後に、同じ趣味を語り合いながらここでよく飲みに行ったなあ…なんて、思い出もたくさんのお店です。

新型コロナウイルス感染症が流行し始めてからも、テイクアウトでお好み焼きを楽しんだり、流行の合間を縫って妻まぐろちゃんと晩ごはんにお伺いしたりもしていました。

関連記事:【テイクアウト】鉄板若月(沼津市平町)〜ふんわり生地にカリカリ豚バラの豚玉お好み焼き953円 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

関連記事:【食べあるき】鉄板若月(沼津市平町)~ふっくら具沢山!お好み焼きにチーズ玉子、鉄板焼きメニューでちょい飲み | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

思い出のお店、静岡麦酒で乾杯

ではでは、まずは生ビールで乾杯!

「鉄板若月」さんの生ビールはご当地静岡、「静岡麦酒」

キンキンに冷えたところをいただけば、一日の疲れも吹き飛びます。

お通しには枝豆

ちょっと昆布のうま味の利いた味付けがたまらない!

スポンサーリンク

鉄板焼きの定番!「豚玉」をいただきました

思えば4年くらいの間、特に2019年の頃はライブビューイング帰りによく食べに行ったなあ…と思い出しながら思い出のメニューをいくつかオーダー。

こちらは鉄板焼き屋さんの定番メニュー、お好み焼きの「豚玉」

カリッと焼けた香ばしい表面に、中からはとろとろふわふわの生地。

香ばしい豚バラ肉もジューシー!王道の美味しさでした!

スポンサーリンク

ベーコンステーキにチー玉!おつまみにピッタリの鉄板メニューも

ほかにもいろいろおつまみメニューをオーダー。

こちらもいつもよく食べたなあ…と思い出すのが「ベーコンステーキ」

厚切りの豚バラベーコンを鉄板でじっくり焼いたこのベーコンステーキ。

焼き目はカリッと香ばしく、お肉はうま味たっぷりジューシー!何度食べてもやっぱりめちゃウマ!

そしてこちらは「チー玉」

僕ももともとイチオシのメニューでしたが、妻まぐろちゃんと一緒に食べに行くようになってからはまぐろちゃんが特にお気に入りでよく食べたものでした。

ふんわりと焼き上がった卵の中からは、もっちりとろりなチーズがたっぷり!

伸び~るチーズはコクたっぷり!こちらもクセになる美味しさでした!

スポンサーリンク

当たればメチャお得!?チンチロリンレモンサワー

「静岡麦酒」の次のドリンクに、といただいたのは「チンチロリンドリンク」

今ではいろんなチェーン居酒屋さんでも提供されていたりしますが、サイコロを2つ振って、出た目に応じてドリンクの割引があったりするもの。

「鉄板若月」さんでは、ゾロ目が出れば1杯無料、奇数が出れば1杯通常価格、そして偶数が出れば倍量のドリンクが倍額…というところですが。

出た目は1+5=6(偶数)。

通常の倍量のレモンサワーが通常の倍額!笑

ずっしり来るジョッキに満足度もたっぷり、レモンの爽やかな香りと酸味もたっぷりでした!

スポンサーリンク

最後はミックス塩焼きそばでフィニッシュ!

そしていい感じにお腹も満たされたころ。

最後のシメに、とオーダーしたのは「ミックス塩焼きそば」

塩焼きそばをベースに、半熟卵、豚肉、野菜、ホタテにイカにエビ、と盛りだくさん!

アツアツに炒めあげられた焼きそばには、ニンニクの利いた塩だれがたっぷり絡んでめちゃウマ!

濃いめの味付けが、飲んだ後にはピッタリでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、2022年9月末で閉店となってしまう、沼津市平町「鉄板若月」さんで食べおさめ、でした!

豚玉お好み焼きにベーコン、チー玉、焼きそば…と、何度となく味わった思い出の味を改めて満喫。

ごちそうさまでした、そしてお疲れさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 鉄板若月
  • 〒410-0036 静岡県沼津市平町4-13
  • 営業時間 17:00〜21:00
  • 定休日:火曜日
  • (2022年9月30日閉店)
  • 公式サイト⇒ https://twitter.com/t_wakatsuki_358
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました