【沼津市 ご当地パン】バンデロールさんの「のっぽパン」新作!富士宮市とコラボ、2月1日発売「あさぎり高原のミルクティー」

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津が誇るご当地パン「のっぽパン」の話題。

2022年2月1日から新作「あさぎり高原のミルクティー」が発売!ということで食べてみました。

スポンサーリンク

今回買ってきたのがこちら。

沼津市のバンデロールさんが手掛けるご当地パン「のっぽ」から2022年2月1日に発売された新作「あさぎり高原のミルクティー」

今回は富士宮市「富士の国乳業」さんとのコラボ商品。

富士宮、朝霧高原の美味しい牛乳を使ったミルクティー味、とのこと。

スポンサーリンク

今回は自治体としての富士宮市とも大々的にコラボしているようで、パッケージには富士宮市のイメージキャラ「さくやちゃん」が描かれています。

静岡と言えば富士山。富士山と言えば朝霧高原。朝霧高原といえば美味しい牛乳。

沼津からちょっとドライブして朝霧高原まで行って、美味しい牛乳とかソフトクリームとか食べに行くのもまた楽しいんですよねえ…

「富士の国乳業」さんは富士宮市内の酪農生産者の方が共同で出資して立ち上げた会社さんなんだそう。

富士の国乳業
富士の国乳業株式会社は、静岡県富士宮市内で酪農業を営む生産者が集まり、それぞれが出資し合うことで設立された「酪農家がつくった牛乳プラント会社」です。
スポンサーリンク

パッケージ裏には富士宮市イメージキャラクター「さくやちゃん」の説明もありました。

モデルとなったコノハナサクヤヒメは富士山本宮浅間大社に祀られている神様だそう。

富士宮市には「フードバレー」という、食を通したまちづくりの構想もあるんだそう。

酪農のイメージが強いですが、ニジマスや野菜などの食資源にも恵まれているんだとか。

…と、アピールポイント盛りだくさんの富士宮コラボ「あさぎり高原のミルクティー」のっぽですが。

もちろん美味しくいただきました!

パッケージから取り出せばいつもの長~いフォルム。長さ34cm。

長~いパンにサンドされているのは朝霧高原の牛乳を使ったミルクティークリーム

ねっとりとした食感のクリームはクリーミーなコクたっぷり。紅茶の香りもガツンと香って、存在感と満足度たっぷり。

今作も美味しいのっぽパンでした!

スポンサーリンク

ということで今回は2022年2月1日発売、のっぽパンの新作「あさぎり高原のミルクティー」味をいただきました!

富士宮市、何度か遊びに行ったりはしましたが、まだまだ気になるスポットが多くて…美味しい牛乳やソフトクリームもまた味わいに行きたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました