スポンサーリンク

【飲んでみた】静岡クラウンメロンの香りがたまらない!JA全農「静岡クラウンメロンサワー」

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今年2021年の7月に、JA全農から発売されたお酒「静岡クラウンメロンサワー」

静岡県産の高級メロン「クラウンメロン」の甘い香りがたっぷりの美味しいお酒、味わってみました!

スポンサーリンク

今回Twitterから情報をキャッチしたのは、JA全農から2021年7月28日に発売されたお酒「静岡クラウンメロンサワー」

静岡県産の高級メロン「クラウンメロン」のピューレ果汁を使ったという贅沢な一品です。

静岡クラウンメロンといえば、袋井市などの静岡県西部で栽培される高級メロン。

僕も以前食べに行ったこともありますが、本当にジューシーで香り高くてとびきり甘い!トリコになっちゃうくらいの美味しさです。

今回の「静岡クラウンメロンサワー」以外にもお菓子やパンなどの原料として使われることもあるようで。

以前は沼津のご当地パン「のっぽパン」の静岡クラウンメロン味も限定発売されていました。これも美味しかった…!

関連記事:【沼津グルメ】のっぽパン新味「静岡クラウンメロン」食べてみた!実食レポ | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

コロナ禍の影響を受け、百貨店等の贈答向けが減少している一方で、従来は破棄せざるを得なかった規格外の「クラウンメロン」を加工用として使用することで、生産者の所得向上を目指しています。「クラウンメロン」の良さを引き出し、今までにない高果汁のサワーとして商品化することについて3者で協議を行い、果汁率にこだわることで、豊潤な甘味と気品あふれる香りを引き出した「静岡県産クラウンメロンサワー」を開発しました。

「静岡県産クラウンメロンサワー」の発売について | JA全農 (zennoh.or.jp)より

コロナ禍の影響から静岡クラウンメロンの出荷量も減少する中、規格外のクラウンメロンを有効活用して生産者を助ける意味合いもある、という今回の「静岡クラウンメロンサワー」

静岡・愛知・三重・岐阜の東海エリア各県のセブンイレブン、静岡エリアのイトーヨーカドー、などのお店で購入できるそう。

僕もセブンイレブンのお店でゲットしました!

お値段は1本198円(+10%消費税19円)です。

缶には「一つの木から一つの実しか育てない『一木一果』。」とのキャッチコピーも。

一つの木の栄養や甘みが一つのメロンの実にギュッと凝縮される、こだわりのメロンです。

クラウンメロンのピューレ果汁をたっぷり使ったこの「静岡クラウンメロンサワー」、飲む前に缶を一度逆さにしてからいただくとより美味しいんだそう。

スポンサーリンク

美味しくいただけるように、一度缶を逆さにしてから…

グラスに注いでいただきます!

グラスに注ぐなりそりゃもう豊かなメロンの甘くフレッシュな香り

飲んでみればメロンそのもののような芳醇な香りが漂いつつ、後味の甘さはすっきりとキレのいい仕上がり。

これは正直めちゃめちゃ美味しいです。

メロンの香りが強いので、食事と一緒にいただく、というよりは、食後のデザート感覚に味わうのがいいかも。

お店で見かけたら是非一度試してみていただきたい、めちゃめちゃ美味しいお酒でした!

スポンサーリンク

ということで今回はJA全農「静岡クラウンメロンサワー」を飲んでみました。

地元静岡県産の美味しいクラウンメロンの香りと風味がしっかり味わえる、美味しいお酒でした!

東海エリアに住んでいる方は、お店で見かけたら是非一度試してみてほしい…!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
うちごはん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました