【ラブライブ!】ちょっと遅れの黒澤ルビィちゃんバースデー!~和洋菓子 松月(沼津市内浦三津)「ルビィどら焼き」

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津市は内浦エリアにあるお菓子の「和洋菓子 松月」さん

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地としても人気のお店で、作品に登場する黒澤ルビィちゃんのお誕生日を祝うどら焼きが限定発売、ということで買いに行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市内浦三津「和洋菓子 松月」さん

今回お伺いしたのは沼津市内浦三津にある「和洋菓子 松月」さん

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地としても有名な場所で、松月さんのお店自体も何度も作中に登場しています。

公式コラボレーションの「沼津まちあるきスタンプ&缶バッジ」も展開。

イラストは国木田花丸ちゃん

松月さんの沼津まちあるき缶バッジ

和菓子、洋菓子と美味しいスイーツがたくさんのお店で、テイクアウトはもちろんイートインスペースでいただくことも。

甘~いみかんをたっぷりつかった「かんかんみかんタルト」は絶品です!

関連記事:【食べあるき】和洋菓子 松月(沼津市内浦三津)〜アニメにも登場、みかんをたっぷり使った甘〜いみかんタルトをいただく | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

ちょっと遅れの黒澤ルビィちゃんバースデー!

今回、ここ「和洋菓子 松月」さんでは、「ちょっと遅れの黒澤ルビィちゃんバースデー」として限定メニューを展開。

ラブライブ!サンシャイン!!に登場する黒澤ルビィちゃん、本来は9月21日がお誕生日なんですが、緊急事態宣言の発令などから限定メニューの展開が延期になっていたようで。

今回、10月23日・24日の週末に改めて展開、ということ!

特に「どら焼き」は松月さんの名物の一品。

代表的な「みかんどら焼き」はみかんの爽やかな香りが特徴の美味しいどら焼きです!

関連記事:【食べあるき】みかんの爽やかな香り!「和洋菓子 松月」(沼津市内浦三津)さんの名物「みかんどら焼き」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

「ルビィどら焼き」をゲット!

ということで今回買ってきたのがこちら、限定メニューの「ルビィどら焼き」

お値段250円税込。

ハートマークがいっぱいの可愛らしいパッケージに、どら焼きの表面にもルビィちゃんの可愛らしい焼き印。

本当にキュートなどら焼き!

材料には、スイートポテトが好物というルビィちゃんにちなんで「さつまいも」が使われているそう。

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは早速いただいてみました!

しっとりした生地にはさまれたあんこは、さつまいもが使われていてほんのり黄色み。

しっかりした甘さのさつまいもあんは、さつまいもの存在感を感じる、ほくほくした食感と風味でいっぱい。

コクのある豊かな甘さを存分に味わえました!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、「和洋菓子 松月」さんの、ちょっと遅れの黒澤ルビィちゃんバースデー、限定メニューの「ルビィどら焼き」をいただきました!

松月さんのスイーツは本当に美味しくて、内浦エリアに行くたびに買って帰りたくなっちゃいます。

またこうやって、緊急事態宣言で延期になっていたイベントごとが再開できるようになったのも嬉しいもの!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 和洋菓子 松月
  • 〒410-0223 静岡県沼津市内浦三津88−36
  • 営業時間 10:00〜17:00
  • 定休日:火曜日
  • 決済:現金・PayPay
  • 公式サイト→https://www.shougetsu-web.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました