【おうち飲み】2021年ボジョレーヌーヴォー解禁!沼津「松浦酒店」さんで買ってきたリサとガスパールの激カワワイン

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

毎年11月の季節の風物詩!今年2021年もボジョレーヌーヴォーが解禁に!

ということで、いつもお世話になっている沼津の酒屋さん「松浦酒店」さんにワインを買いに行ってきました!

スポンサーリンク

ということでやってきました、沼津駅南口からすぐの酒屋さん「松浦酒店」さん

お酒を買いに行くといえばまずここ!な、いつも大変お世話になっているお店です。

沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場する松浦果南ちゃんと同じ「松浦」さん、ということでアニメファンの方にも人気のお店。

公式コラボの「沼津まちあるき缶バッジ」には看板娘風の果南ちゃんのイラストです。

松浦酒店さんの沼津まちあるき缶バッジ
スポンサーリンク

毎年11月の第3木曜日に販売が解禁されるボジョレーヌーヴォー。

今年2021年のボジョレーヌーヴォー解禁日は11月の18日。

仕事帰りにお店に伺ってみると、バッチリありました、ボジョレーヌーヴォー!

中でもこちら、リサとガスパールのラベルのワインがめちゃめちゃ可愛くて。

キャップ部分にもハートのマーク。もう可愛くてキュンキュンしちゃいます。

スポンサーリンク

普段あんまりワインは飲んでないんですが、やっぱり年に一度のボジョレーヌーヴォー解禁日はちょっと特別な感じ。

生ハムやサラミ、チーズなんかのおつまみも買ってきて、ちょっとオシャレな晩酌タイム。

ワインはライトな飲み口で、すっきりさっぱり飲みやすい感じでした。

すごくすっきりしているので、牛肉のデミグラス煮込みや、クセっぽいチーズたっぷりのパスタなんかが合いそうかな、という印象。

久しぶりのワイン晩酌、楽しめました!

スポンサーリンク

ということで今回は今年も解禁になったボジョレーヌーヴォー、沼津の「松浦酒店」さんで買って楽しみました!

年に一度のワインイベント、今年も楽しめてよかった!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました