【ラブライブ!】Grandma 上土本店(沼津市上土町)さんで買ってきた黒澤ルビィちゃんお誕生日ケーキ「せかいいちかわいいおいもンブラン」

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日9月21日は、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursの黒澤ルビィちゃんのお誕生日!

沼津のいろんなお店でお祝いメニューや企画が展開されている中、今回は上土町、あげつち商店街にある「Grandma」さんのケーキを買ってきました!

スポンサーリンク

ということで訪れたのは沼津市上土町にあるケーキ屋さん「Grandma」さん

公式コラボの「沼津まちあるきスタンプ&缶バッジ」も取り扱っていたり、作品との関わりも深いお店です。

Grandma(グランマ)さん。

「Grandma」さんからこの9月21日の黒澤ルビィちゃんお誕生日に合わせて限定展開されたのが「せかいいちかわいい おいもンブラン」

「ルビィちゃんの好きなおいもを使ったモンブランを、これでもか!ってくらい可愛く」した、という一品だそう。

というわけで、ちょっとお誕生日からは過ぎてしまいましたが買ってきました!

「せかいいちかわいい おいもンブラン」!お値段税込760円でした。

スポンサーリンク

ピンク色の可愛らしいモンブランの上には、「パールちゃん」のような顔の描かれた可愛いビスケットがトッピング。

さらに淡いピンクのハート形の砂糖菓子、キャンディー形のチョコレートも添えられていて、めちゃめちゃポップでキュート!

さらにトッピング、ルビィちゃんの好物のさつまいもも!

ルビィちゃんの大好物と可愛さ満点のスイーツです!

スポンサーリンク

早速いただいちゃいました!

スポンジケーキの上には、淡いピンクのおいもモンブランクリームがたっぷり!

これがまた本当に舌触り滑らかでめちゃめちゃ美味しい!

しっかり甘いけど、でもくどくなくて上品な美味しさ。真ん中のクリームもふわふわ食感!

そして土台にはスポンジケーキ!

これまたふわふわ食感、軽くて優しい口当たりで美味しかった!

スポンサーリンク

ということで今回は、沼津市上土町「Grandma」さんで買ってきた、9月21日の黒澤ルビィちゃんお誕生日に合わせた限定スイーツ「せかいいちかわいい おいもンブラン」をいただきました!

ポップでキュートなビジュアルに、ふんわり食感と上品な甘さがめちゃウマでした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました