【ラブライブ婚】オーシャンビューの絶景広がる沼津「ウィンダムグランド淡島」さんでラブライバー夫婦が結婚式を挙げちゃった話。

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津が舞台のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」がきっかけで結ばれた、僕ぴんちょすと妻まぐろちゃんの夫婦。

このたび、めでたく結婚式を挙げる運びとなりまして。

式場に選ばせていただいたのは「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地のひとつでもある高級ホテル「ウィンダムグランド淡島」さん

詳細は語ると長くなっちゃうのでまた改めてですが、本当に素敵な結婚式になり、本当に最高の時間を過ごせました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市内浦重寺「ウィンダムグランド淡島」さん

僕たちが結婚式の式場に選ばせていただいたのは、沼津市内浦重寺の無人島「淡島」にそびえる「ウィンダムグランド淡島」さん

かつて「淡島ホテル」として運営され、フランスのシラク元大統領も宿泊されたという高級ホテルです。

沼津が舞台のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」にも登場、Aqoursの小原鞠莉ちゃんの住む家としても描かれています。

アニメとのタイアップも盛んで、ホテルの入り口のところにはかつての「淡島ホテル」のロゴと一緒にアニメに登場するホテル「ホテルオハラ」のロゴも描かれています。

もちろんこちら、公式コラボ缶バッジ「沼津まちあるき缶バッジ」も販売されています。

イラストに描かれているのはもちろん小原鞠莉ちゃん。

アニメのワンシーンを思い出す、ヘリコプターと一緒に描かれたデザインです。

そんな「ウィンダムグランド淡島」さん、泊まったことこそ今までありませんでしたが、ランチで伺ったりすることはあって中を拝見したこともあって、本当に素敵なホテル。

そしてかねてからこちらで結婚式を挙げることもできる、ということも聞いたことがありまして。

妻となるまぐろちゃんと知り合う前から、いつか結婚式を挙げるならここで、と夢見ていました。

そんなまぐろちゃん(しかも鞠莉ちゃん推し!)も前々からここでの結婚式を夢見ていて、そこがピッタリ一致した僕ら夫婦

ホテルのプランナーさんとの打ち合わせを重ね、準備を進め、このたびめでたく挙式、という運びに。

ラブライブ!サンシャイン!!がきっかけで出会い結ばれた、まさに「ラブライブ婚」の僕らふたり、「ヲタ婚」というか、結婚式や披露宴にもラブライブ!サンシャイン!!の要素をたっぷり盛り込んじゃいました!

スポンサーリンク

アニメにも登場したガーデンで人前式挙式

挙式の場所になったのはこちら、目の前に駿河湾が広がるガーデン

ここの噴水はラブライブ!サンシャイン!!ファンにはとびきり印象深い場所。

現実の噴水がアニメでもそのままに描かれていて、幼少期の3年生が初めて出会ったシーンと、松浦果南ちゃんと小原鞠莉ちゃんが和解するシーンがオーバーラップする場面は名シーンです。

この噴水に向けてまっすぐ伸びる道をバージンロードに。

バージンロードを飾るお花や列席者の座席を飾るリボンには、果南ちゃんと鞠莉ちゃんのイメージカラー、エメラルドグリーンとヴァイオレットをイメージした色合いをお願いしました。

ゲストには同じくラブライブ!サンシャイン!!を通じて知り合った友人たちも大勢お招きしまして。

友人たちの温かい祝福に包まれながら挙式を執り行いました。

ホテルでは教会式の挙式も人前式の挙式も可能だそうなんですが、僕らは「人前式」での挙式。

演出や音楽にもオリジナリティを出したくて、自由度の高い人前式に。

通常の結婚式ではクライマックスシーンは誓いのキス、ですが、僕らはさらに「誓いのハグ」でアニメの名シーンを思わせる演出です。

アフターセレモニーも大盛り上がり。

定番のバルーンリリースでは、こちらもAqoursメンバーのメンバーカラーをイメージした9色の風船を準備していただきました。

ラブライブ!サンシャイン!!ファンのゲストがみんな自分の推しメンバーの色を取り合うという一幕も。笑

スポンサーリンク

披露宴には豪華なお料理にAqours SHIPをかたどったケーキも登場

挙式のあとは結婚披露宴

披露宴の会場には、挙式を行ったガーデンが目の前に広がるレストラン「ルファール」

ここを舞台に、自作のプロフィールムービーを流したり、お色直しのドレス色当てクイズをしたり、サプライズ企画があったり、と楽しい時間を過ごしました。

ラブライブ!サンシャイン!!ファンのゲストにはライブで使うペンライト「ラブライブレード」を持ってきてもらって、要所要所で照らして盛り上げてもらったり。

演出に使う音楽もラブライブ!サンシャイン!!の楽曲を使わせてもらって、ゲストのみなさんにも本当に楽しんでもらえました。

写真は挙式よりもずっと前に撮ったものです

披露宴会場を飾るお花にも、Aqoursメンバーカラーをイメージした配色をお願いしました。

新郎新婦の席には9色を織り交ぜたフラワーアレンジメント、ゲスト席にはそれぞれにメンバーカラーの色を1色ずつ配置。

お料理はウィンダムグランド淡島さんのこだわり詰まった美食の数々。

地元産の食材にもこだわっていて、目にも舌にも本当に華やかでした。

新郎新婦は披露宴の最中はなかなかゆっくり食べたりはできなかったものの、後で控室に持ってきてくださって、美味しく味わうこともできました。いや本当に美味しかった…

そしてウェディングケーキ

いつもお世話になっている「雅心苑 リヴァージュ洋菓子店」さんにお願いして、Aqoursのライブで登場した「Aqours SHIP」をイメージしたケーキを作っていただきました!

このケーキには僕らのこだわりもたっぷり詰まっていて、それを形にしてくれたパティシエさんには本当に感謝してもしきれないくらい。

このこだわりはまた改めてブログでも語りたい…!

スポンサーリンク

なんとマリーズルームにも宿泊!

結婚式・披露宴を終えた後にはそのままウィンダムグランド淡島さんに宿泊。

式を挙げたカップルには、1泊プレゼント、ということは伺っていたんですが。

この日泊まるはずだったお部屋のエアコンが故障していたらしく、なんと急遽最上階スイートルームに泊まらせてもらえることに!

このお部屋はラブライブ!サンシャイン!!の作中で小原鞠莉ちゃんの住むお部屋として描かれている、いわゆる「マリーズルーム」

めったに入ることのない聖地中の聖地、まさか泊まる機会に恵まれるとは…

もしかしたら僕らの結婚式を聞きつけた鞠莉お嬢様がわざとエアコン壊しちゃって、「じゃあマリーの部屋を使ったらいいじゃない!」なんて言ってくれたのかも。なんて。

結婚式の余韻に浸りつつ眠りについて、夜が明けた朝にはホテルの朝ごはんも堪能。

和食と洋食が選べて、今回は和食をチョイス。

盛りだくさんのおかずはどれも上品な美味しさで、ついついご飯も進んでしまいました。

お部屋のバルコニーからは駿河湾越しの雄大な富士山も。

まさに絶景。

結婚式・披露宴だけでなく宿泊としても本当に楽しい時間を過ごせました…!

スポンサーリンク

詳細はまた改めて!

ということで、ラブライブ!サンシャイン!!がきっかけで出会った僕らの結婚式。

ウィンダムグランド淡島さんの最高のロケーションの中で最高の結婚式になりました!

…とはいえ、ケーキにも装飾にも演出にも音楽にもめちゃめちゃこだわった結婚式、まだまだ語り足りないことばかり。

またカメラマンさんのお写真届くころに、それぞれ詳細また語りたい!

ではまた!

スポンサーリンク

「ウィンダムグランド淡島」さん情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました