【伊豆市】しいたけをキャッチするUFOキャッチャー!?「伊豆・村の駅 伊豆のへそ店」(伊豆の国市田京)の「THIS 伊豆 しいたけキャッチャー」で遊んでみた

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

静岡県伊豆の国市には、しいたけをキャッチするUFOキャッチャーがある…!

ということでそんなUFOキャッチャーが置いてある、伊豆の国市田京の道の駅「伊豆のへそ」にある、「伊豆・村の駅 伊豆のへそ店」さんに行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

伊豆の国市田京「伊豆・村の駅」さんにある「THIS 伊豆 しいたけキャッチャー」

伊豆・村の駅

今回お伺いした「伊豆・村の駅 伊豆のへそ店」さんがあるのは伊豆の国市田京。

修善寺道路の大仁中央インターチェンジや、国道136号線の三福インターチェンジからも近い距離。

「農産物直売所」として、地元伊豆エリアの美味しい野菜などの農産物や、それを活用した加工品やおみやげ物などが並ぶお店です。

そんな「伊豆・村の駅」さんの店頭にあるのがこちら。

その名も「THIS 伊豆 しいたけキャッチャー」

しいたけ、といえば伊豆エリアの名産のひとつ。

以前も三島市にある「伊豆・村の駅」さんのお店で伊豆の美味しいしいたけを買ってきておつまみに味わいました!

関連記事:【伊豆グルメ】伊豆名産しいたけを味わう!三島の「伊豆村の駅」で買ったしいたけをステーキで頂く | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

筐体の中にしいたけがゴロゴロ!?「THIS 伊豆 しいたけキャッチャー」

「THIS 伊豆 しいたけキャッチャー」の筐体の中には、なんとしいたけがゴロゴロ

これもう強烈なインパクト。

もちろん本物の生しいたけではなくレプリカですが、そのレプリカもそれはもうリアルなもの。

足を止めるお客さんも、「本物のしいたけじゃないか」と凝視する姿が見えました。

このレプリカしいたけをゲットして持って帰る…というものではなく。

ゲットしたらスタッフさんに伝えると、店内で売っているしいたけ商品と交換ができる、というものです。

スポンサーリンク

しいたけキャッチャー、挑戦してみました!

これは楽しそう!と実際にしいたけキャッチャー、挑戦してみることに。

気楽な気持ちで挑戦してみたものの、これがなかなか難しくて

アームがうまくしいたけに引っかからず、なかなかゲット、というところまでいかずに。

1回100円ですが、筐体に100円玉が吸い込まれる吸い込まれる。

…で、結局。

しいたけキャッチャーでしいたけはゲットできず。

景品のしいたけ商品、普通に買ってきちゃいました。笑

今回買ってきたのは伊豆産原木しいたけを使ったという「しいたけの森のごちポタ」

お値段440円税込。

…しいたけキャッチャーにいくら使ったかは聞かないでください。笑

ごちそうポタージュ、略して「ごちポタ」

箱の中には1人前のレトルトパックのポタージュが入っています。

「伊豆の自然豊かな森で大切に育てられた原木しいたけ」を使ったということで、そのしいたけ自身の美味しさを知っているだけにこれは楽しみ!

スポンサーリンク

「しいたけの森のごちポタ」いただきました!

レトルトパックをお湯の中で温めること3~5分。

お皿に移していただきます!

飾りつけに、家にあった乾燥パセリをぱらりとあしらってみたり。

とろりとしたポタージュは、チーズの濃厚なコクとうま味、しいたけエキスのうま味が利いていてしっかり食べごたえのある美味しさ!

寒い日の朝なんかにこれが出てきたら心も身体も温まりそうな美味しさです。

ポタージュの中にはカットされた伊豆しいたけがゴロゴロ入っていて、これがまた具材感たっぷり!

大満足のおいしさでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は伊豆の国市田京「伊豆・村の駅 伊豆のへそ店」さんの中にある「THIS 伊豆 しいたけキャッチャー」で遊んでみました!

インパクト抜群のしいたけUFOキャッチャー、お店に訪れたら是非一度試してみてほしい、楽しいゲーム。

景品の(普通に買いましたけど)ポタージュもしいたけのうま味たっぷりでめちゃウマでした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 伊豆・村の駅 伊豆のへそ店
  • 〒410-2315 静岡県伊豆の国市田京195-2
  • 営業時間 9:00〜17:00
  • 定休日なし
  • 公式サイト⇒ http://www.izunoheso.com/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました