【週末家飲み】鶏のせせり焼き、ハンバーグ、ソーセージ、ミミガーの酢味噌和え【三島市 ミートファクトリー】

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回ものんびりおうち飲み。今回は三島市にある「ミートファクトリー 三島店」さんでお買い物!

せせりやハンバーグ、ソーセージ…と美味しいお肉メニューで家飲みを楽しみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

三島市富田町「ミートファクトリー三島店」さん

今回お買い物してきたのは三島市富田町にある「ミートファクトリー三島店」さん

国道1号線バイパス「三島玉川」の交差点(PCデポやデニーズのあるあたり)から少し南に入ったところにお店があります。

今回三島の方に用事があった帰り、この真っ赤な看板を見つけて気になって寄り道しちゃいました。

「お肉の工場直売所」なんて惹かれるフレーズじゃないですか、もう。

お店の中には牛肉、豚肉、鶏肉…と美味しそうなお肉がよりどりみどり。そしてお値段もリーズナブル。

内臓肉のような珍しい部位も幅広く取り揃えていたり、ひものや野菜、アイスクリームなんかも扱っていたりして、お買い物も楽しかった!

お店を展開するのは静岡県東部に飲食店などを展開する「つぼぐちフードサービス」さん、という会社さんのよう。

つぼぐちさんが展開するとんかつの「かつ榮」さんとか、気になりつつもまだ行ったことのなかったお店。

飲食店のほうも行ってみたいなあ…

スポンサーリンク

おしながき①鶏せせり焼き

ではでは。

美味しいお肉で家飲み、とまいりましょうか!

まず1品目はこちら。

鶏のセセリ肉。100gあたり115円+消費税。

首のあたりのお肉で、よく動かすことからうま味と歯ごたえが強い美味しい部位なんだとか。

今回は味付けもシンプルに。

戸田塩と粗挽きコショウをたっぷりふりかけてオーブングリルへ。

焼くことしばし15分ほど。プリッと焼き上がったせせり焼きの完成!

スポンサーリンク

おしながき②網脂包みの生ハンバーグ

続いてはこちら。

生ハンバーグ、1個230円+消費税。

お肉屋さんの手作りハンバーグ、というフレーズについ惹かれちゃいまして。

この白い「網脂」で巻かれたハンバーグ、最近ちょっと珍しい存在かも。

内臓を包んでいる膜で、クレピーヌ、なんて呼ばれたりもしてて、見た目の美しさだけでなく、ハンバーグの肉汁やうま味を逃さない効果もあるんだとか。

熱したフライパンにハンバーグをセット、フタをしてじっくり蒸し焼きに。

こんがりいい感じに焼けました!

ハンバーグの焼ける香り、なんだか久しぶりかも。うーん、食欲そそる。

スポンサーリンク

おしながき③自家製生ウインナー

続いてはこちら。

こちらも自家製だという「生ウインナー」。100gあたり168円+消費税。

6本入って356円(税込)でした。

ウインナーソーセージを生から調理、なんてなかなか珍しいかも。

今回はシンプルにお湯でボイル。

個人的にはウインナーはボイルでいただきたい派。

ほどよく茹であがって、プリッとハリが出ていい感じ!

スポンサーリンク

おしながき④ミミガーの酢味噌和え

最後はこちら。

豚の耳、いわゆる「ミミガー」の酢味噌和え。100gあたり210円+消費税。

おつまみにはぴったりのザ・珍味、といった感じ。ちょうど10%引きもゲット!

こちらはそのまま食べられるので、シンプルにお皿に盛り付けるだけ。

思っていた以上にしっかり量があってボリューム感ある!

スポンサーリンク

楽しい家飲みタイムのスタート!

お料理の準備もできたところで、家飲みタイムのスタート!

ちょうどコンビニのクーポンでゲットした「サントリー プレミアムモルツ」がありまして。

今宵のお飲み物はこちらで決まり!

せせり焼きはぷりぷりで歯ごたえしっかり!

噛めば噛むほどうま味もじゅわり。

素材がしっかり旨いから、戸田塩と粗挽きコショウだけのシンプルな味付けが素材のうま味を引き立ててくれる!めちゃウマです!

ハンバーグもいい感じ…と思ったらまだちょっと生焼けだったかも。笑

あとで電子レンジでもう一回熱を通していただきました。

しっかり粗挽きで肉食感たっぷり、玉ねぎもシャキシャキでめちゃ美味しかった!

ソーセージも茹で上げのアツアツを。

こちらもメチャメチャ粗挽きで、かぶりつけばジューシーな肉汁がたっぷり!

ミミガーもこれまためちゃウマ。

ふんわり薄切りで食べやすく、同時にしっかりコリコリ食感も残っていてクセになる美味しさ。

酢味噌和え、ということですがミミガーの中までしっかり酢味噌の味が染みた感じで、これもまた美味しかった!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は「ミートファクトリー三島店」さんで買ってきたお肉メニューでおうち飲み。

セセリにソーセージ、ハンバーグ、ミミガー…とどれもうま味たっぷりで美味しかった!

またいろんなおつまみメニューが買えるお店、めぐってみたい…!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • ミートファクトリー 三島店
  • 〒411-0836 静岡県三島市富田町3-3
  • 営業時間 10:00〜19:00
  • 定休日なし(正月休あり)
  • 決済:現金のみ
  • つぼぐちフードサービス公式サイト⇒ http://tsuboguchi.co.jp/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました