【インスタント麺レポ】寿がきや食品「即席SUGAKIYAラーメン」東海エリアご当地の味!スガキヤラーメンをインスタント麺で再現

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

ローカルなものが好きで、ラーメンも好きな僕ぴんちょす、最近すっかりマイブームになっているのが、いろんなご当地ラーメンを再現したカップラーメンの数々。

カップラーメンから派生して気になり始めたのが、即席の袋ラーメン

今回いただいたのは寿がきや食品さん「即席SUGAKIYAラーメン」、愛知県を中心に東海エリア・関西エリアに展開するファストフード「スガキヤ」のラーメンを即席麺で再現した一品です!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

寿がきや食品「カップSUGAKIYAラーメン」

今回買ってきたのがこちら。

寿がきや食品さんの「即席SUGAKIYAラーメン」

実勢価格130~150円前後、といったところでしょうか。

沼津近辺であればいろんなスーパーで扱っているような気がしますが…僕は今回「エスポット沼津駅北店」さんでゲットしました。

スガキヤラーメン、といえば愛知県を中心に東海・関西エリアに展開するファストフードチェーン「スガキヤ」さんのラーメン。

静岡県に引っ越してくるまで、なんとなく噂でしか聞いたことのなかったこの「スガキヤラーメン」。

沼津からだと最寄りは富士市の富士南イオンタウンのフードコート。(最寄りというか、最東端が富士南のはず)

僕も何度か食べに行きましたが、安くて美味しくて、唯一無二の存在、といった感じ。

関連記事:【食べあるき】スガキヤ 富士南イオン店(富士市) 〜安くて美味しい東海ご当地ラーメンを味わう | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

「スガキヤラーメン」を即席ラーメンで再現

そんな「スガキヤラーメン」を即席ラーメンで再現したというこの「カップSugakiyaラーメン」

袋を開けると、乾燥めんと液体スープ、「スガキヤオリジナル」だという「かくし味」の小袋。

お鍋に500mlのお湯を沸かせて、めんを約3分ボイル。

めんが茹であがったら火を止めて、「液体スープ」と「かくし味」を加えてよく混ぜれば、あっという間に完成!

ちなみに同じように「スガキヤラーメン」を再現したカップラーメンも販売されています。

こちらも美味しかった!

関連記事:【カップ麺レポ】寿がきや食品「カップSugakiyaラーメン」東海エリアご当地の味!スガキヤラーメンをカップ麺で再現 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

いただきます!

というわけで完成したのがこちら!

チャーシューとメンマのセットを買ってきておいて、目玉焼きも作ってトッピングして、青ネギも近くにあったのでそれもトッピング。

いい感じに見栄えのするラーメンが出来上がったところで、ではでは、いただきます!

スープはパッケージにもあったとおり「だしのきいた和風とんこつ」スープ。

かつおだしっぽい和風だしの優しい味わいを感じつつ、しっかりしたとんこつのうま味も味わえます。

この絶妙なバランス感がたまらないんですよねえ…

麺はプリッともっちり食感のノンフライ麺。

コシが強くて食べごたえしっかり。香りとうま味のしっかりしたスープをたっぷり吸ってこれまた美味しい!

あっという間に完食してしまいました!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は寿がきや食品さんの「即席SUGAKIYAラーメン」をいただきました!

和風だしの上品な香りにとんこつのうま味。他のラーメンにはなかなかない、スガキヤラーメン独特の味わいが美味しかった!

またお店の「スガキヤラーメン」も食べに行きたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

Amazonでも購入できるので、ぜひお試しください!

↓画像をクリックorタップするとAmazonの商品ページにジャンプします↓

即席SUGAKIYAラーメン:商品情報:寿がきや株式会社
平成9年の発売以来ご好評いただいている「即席SUGAKIYAラーメン」。中部圏を中心に人気のラーメンチェーン「Sugakiya」の味をご家庭でお手軽に楽しんでいただける商品です。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました