【食べてみた】マックスバリュ東海限定発売!井村屋「静岡茶あんまん」

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

静岡県を中心に展開するイオングループのスーパーマーケット「マックスバリュ東海」から、静岡県産抹茶を使った「静岡茶あんまん」が発売されました!

ということで実際に食べてみました。

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

マックスバリュ東海×井村屋「静岡茶あんまん」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

2020年9月28日から数量限定で発売になったのが、静岡県産抹茶を使ったあんまん「静岡茶あんまん」

冷凍流通の冷凍食品で、マックスバリュ東海さんと、あんまんやあずきバーで有名な「井村屋」さんとのコラボ商品。

2019年秋にマックスバリュ東海さんとマックスバリュ中部さんが経営統合したした記念に発売された商品の再発売、とのことです。

同時に発売された、三重県産抹茶を使った「伊勢茶あんまん」との合計で115,000パックの数量限定発売のよう。

スポンサーリンク

マックスバリュ東海のお店でゲット!

ということでこれは食べてみたい!と思ってゲットしてきました!

2個入りの冷凍食品で158円(+税)

パッケージの写真も茶葉の色そのままの鮮やかな緑色です。

パッケージを開けるとこれまた綺麗な緑色のおまんじゅうが2個。

パッケージには美味しい召し上がり方、ということで「ラップで包んでレンジでチン」という方法が紹介されていました。

大きめに切ったラップであんまんを包んで、空間が残ってふんわり蒸し上がるような、独特な温め方でした。

スポンサーリンク

いただきます!

電子レンジでほっこり蒸しあがったあんまん。

早速いただきました!

ふっくらほっこり温まったあんまんからは、美味しそうなお茶の香りがふんわり漂います。

あんまんはなんと3層構造になっていて、外側には「静岡県産抹茶パウダーを練り込んだ生地」。内側のあんこは「つぶあん」「抹茶の風味のこしあん」が2層になっています。

生地部分からはふんわりとお茶の香り。つぶあん部分は甘さ控えめで、こしあん部分は抹茶の風味と甘さをしっかり感じられる味わいでした。

うーん、美味しかった!

数量限定ということなので、お買い求めはお早めに!

静岡県を中心に、愛知、三重、滋賀、岐阜、神奈川、山梨の各県のマックスバリュのお店、計227店舗で販売されているそうです!

想いを形に、「おいしい」でつながる。 | マックスバリュ東海 静岡、神奈川、山梨、愛知、三重、岐阜、滋賀の食品スーパー
想いを形に、「おいしい」でつながる。マックスバリュ東海は静岡、神奈川、山梨、愛知、三重、岐阜、滋賀の食品スーパーです。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました