【週末家飲み】びんちょうまぐろのお刺身、鶏の唐揚げ、牛肉コロッケ、栃尾揚げのチーズ味噌はさみ焼き【沼津駅ビル アントレ】

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回ものんびりおうち飲みの話題。

今回は沼津駅ビルにある「アントレ」さんでお買い物!

美味しいお刺身やお惣菜を買ってきて、おうち飲みタイムを楽しみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津駅ビル「アントレ」さん

JR沼津駅。

今回お買い物してきたのはJR沼津駅ビル「アントレ」さん

JR沼津駅の南口に直結している建物で、お肉やお魚、お野菜といった生鮮食品や、お惣菜、おみやげ物から、ドラッグストアや100円ショップ、観光案内所…と盛りだくさんの建物。

今回はその駅ビル「アントレ」さんの生鮮食品売り場でお買い物!

おうち飲みタイムのおつまみに、といろいろ買ってきました!

沼津駅ビル「アントレ」
トップページ
静岡駅ビル・パルシェ公式サイト。JR静岡駅直結でお買いものに便利!ファッション、食品、生活雑貨、その他サービスなど、ショップ情報のガイド・検索、イベント情報、レストラン情報などをご案内。
スポンサーリンク

おしながき①びんちょうまぐろのお刺身

まずはこちら。

鮮魚売り場はテナント「三鮮」さんが入っていて、新鮮なお魚や海産物、お寿司や海鮮丼が売り場に並んでいます。

今回買ってきたのは「びんちょうまぐろのお刺身」

見るからにしっかり脂の乗ったこのびんちょうまぐろ!

お造りにするとまた一段と美味しそうー!

スポンサーリンク

おしながき②くわばら特製手造り鶏唐揚げ

続いてはお肉売り場から。

お肉売り場のテナントは「肉のくわばら」さん。ららぽーと沼津に入っている「くわばらダイニング」さんと同じ系列のお店。

こちらはくわばらさん手造りの鶏の唐揚げ!

色濃く揚がった厚衣の唐揚げは見るからにボリューミー!

100gあたり138円(+税)というお値段も嬉しいところ!

スポンサーリンク

おしながき③牛肉コロッケ

「肉のくわばら」さんからはもう一品。

お値段に惹かれて買っちゃったのはこちらの「牛肉コロッケ」

2個入りパックでお値段なんと100円+税。お財布に嬉しい!

大判でしっかりボリューム。これは食べごたえありそう!

先ほどの唐揚げと一緒に、オーブンレンジのグリル機能でカリッと温めなおしていただきます。

スポンサーリンク

おしながき④栃尾揚げのチーズ味噌はさみ焼き

最後はこちら。

青果コーナー「フレッシュストア タカハシ」さんの冷蔵ケースからゲット、新潟のご当地グルメ「栃尾揚げ」

栃尾の油揚げ、といえば僕の地元新潟の味で、極厚でふわふわの油揚げ。生姜醤油やねぎ味噌とかを添えて食べるとお酒との相性は抜群!

で、今回はパッケージ裏のレシピを参考にちょっとアレンジ。

横向きに半割りにして、お味噌とチーズをたっぷりと使ってはさみ焼きに!

こちらもオーブンレンジのグリル機能でこんがりと焼いていただきます。

チーズもとろけていい感じ!

スポンサーリンク

楽しい家飲みタイムのスタート!

お料理の準備もできたところで、家飲みタイムのスタート!

今宵のお供はコンビニクーポンでゲットしたキリン「スプリングバレー」

コクと飲みごたえがあって美味しいビールでした!

びんちょうまぐろのお刺身、食べてみると脂のノリがものすごい!

コクとうま味たっぷり、口に入れるととろける脂がたまらん美味しさでした!

唐揚げはサクサクの衣に生姜の利いたしっかりめ味付け。

鶏のもも肉がプリプリして、うま味たっぷり。さすがはお肉屋さんの味!めちゃウマでした!

牛肉コロッケも美味しかった!

サクサクの衣の中からはトロトロ食感で甘めの味付けのポテト。

お肉のうま味がしっかり全体を支えてくれていて、ちょっとスパイスが利いているのもまた美味しかった!

最後に栃尾揚げのチーズ味噌はさみ焼き。

カリカリふわふわの栃尾揚げの間からは味噌の塩気とうま味、とろけるチーズ。

実はこの組み合わせ、初挑戦だったんですがリピート必至の美味しさでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津駅ビル「アントレ」さんで買ってきたお刺身やお惣菜でおうち飲み、でした!

沼津駅直結、ということで電車通勤の方とかは気軽に寄っておつまみテイクアウト、なんて楽しいかも。

アントレさんの中にはほかにも魅力的なお惣菜のお店もたくさんだし、またテイクアウトしに行きたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • JR沼津駅ビル アントレ
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町1-1-1
  • 営業時間 9:00〜20:00
  • 定休日なし
  • 決済:現金・クレジットカード・各種電子マネー
  • 公式サイト⇒ https://www.parche.co.jp/antre/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました