【カップ麺】本格ノンフライ麺がめちゃウマ!ヤマダイ ニュータッチ凄麺「中華そばの逸品」「鶏しおの逸品」【プレゼントキャンペーンも】

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

ローカルなものが好きで、ラーメンも好きな僕ぴんちょす、最近すっかりマイブームになっているのが、いろんなご当地ラーメンを再現したカップラーメンの数々。

そんな中でも特にイチオシなのがヤマダイ株式会社さん「ニュータッチ凄麺」シリーズ。

ご当地ラーメン以外にも「逸品」シリーズとして定番のラーメンをこだわりいっぱいで商品化、というのもあって。これは気になる…と買って食べてみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

全国のラーメンをカップ麺で再現!「ニュータッチ凄麺」ご当地シリーズ

最近僕がハマっているのがこのヤマダイ株式会社さん「ニュータッチ凄麺」ご当地シリーズ

佐野ラーメン、博多とんこつラーメン、札幌味噌ラーメン…と、全国の名だたるご当地ラーメンをカップ麺で再現したこのシリーズ。

ヤマダイ株式会社さんの公式サイトを見ると、ご当地シリーズはなんと総勢21種類をラインナップ。(2022年3月27日現在)

最大の特徴はその麺の美味しさ

シリーズ名に「凄麺」とあるくらいのこだわりは、ヤマダイ株式会社さんの特許製法だそう。

プリプリツルツルのノンフライ麺は、カップ麺なのにまるで茹でたて生麺のようでめちゃウマなんです!

コロナ禍でなかなか旅行や帰省にも行けない中、おうちにいながら全国の美味しいラーメンが楽しめる!というのが本当に嬉しくて楽しくて。

美味しく味わった「ニュータッチ凄麺」シリーズはこのブログでもたびたび紹介させていただきました。

関連記事:【ご当地カップ麺】ヤマダイ ニュータッチ凄麺「佐野らーめん」【栃木県佐野市】 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

関連記事:【ご当地カップ麺】ヤマダイ ニュータッチ凄麺「静岡 焼津 かつおラーメン」【静岡県焼津市】 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

関連記事:【ご当地カップ麺】ヤマダイ ニュータッチ凄麺「燕三条系 新潟背脂醤油ラーメン【新潟県】 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

関連記事:【ご当地カップ麺】ニュータッチ凄麺「函館塩ラーメン」【北海道函館市】 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

沼津でゲットするなら「伊勢屋ガリバー 沼津リコー通り店」さん!

…とはいえ総勢21種類もの「ニュータッチ凄麺」シリーズ。

スーパーマーケットやドラッグストアなど、いろんなお店で取り扱いはありますが、もちろんシリーズ全部が揃っている…ということはなくて。

シリーズ全部が買えるお店はどこかにないものか…と思って探していたら。

ありました。

沼津駅北口エリア、沼津リコー通り沿いにあるお酒のディスカウントストア「伊勢屋ガリバー 沼津リコー通り店」さん

ここのカップ麺コーナーを見てみたら、総勢21種類の「ニュータッチ凄麺」ご当地シリーズ、そして後述する「ニュータッチ凄麺」逸品シリーズの4種類も全員集合。

まるで博物館のようなラインナップに嬉しくなっちゃいました。

沼津のスーパーディスカウントストア | 伊勢屋ガリバー 沼津リコー通り店/沼津香貫店 (garibar.com)

沼津のスーパーディスカウントストア
沼津のスーパーディスカウントストア「伊勢屋ガリバー」沼津リコー通り店/沼津香貫店は、お酒だけではなく、野菜やお米、食品の取り扱いも数多くございます。当サイトでは、本日の特売チラシも公開しています。
スポンサーリンク

王道醤油スープ「中華そばの逸品」

で。

今回気になって買ってきたのは、ご当地シリーズとは別に展開する「逸品」シリーズ

「中華そば」「鶏しお」「酸辣湯麺」「ねぎみそ」の4品、定番のラーメンを極めたというシリーズです。

ご当地シリーズがどれもめちゃウマだったので、この逸品シリーズもきっと美味しい…と気になって買ってきちゃいました!

まずはこちら。

王道の醤油ラーメンをベースにした「中華そばの逸品」。実勢価格200円前後。

濃い色の醤油ラーメンスープに、具材はレトルトのチャーシューとメンマ、そして乾燥ねぎ。

王道かつシンプルな雰囲気です。

こだわりのノンフライ麺はツルツルプリプリ

のどごしよく、ポークとチキンのうま味が利いたスープをよくまとってこれがもうめちゃウマ!

レトルト具材のチャーシューはしっかり肉厚でうま味たっぷり。こればかりは乾燥具材には出せない美味しさです。

たった200円前後でこの満足感はたまらない…!

スポンサーリンク

淡麗塩スープにゆず胡椒パウダー香る「鶏しおの逸品」

続いてはこちら、「鶏しおの逸品」。同じく実勢価格200円前後です。

チキンベースの澄んだ塩ラーメンスープに、具材にちんげん菜や肉団子。

添付されていた小袋のゆず胡椒パウダーをお好みでかけていただきます。

スープはスッキリとしてキレがよく上品で、それでいてしっかりしたうま味。

ゆず胡椒の香りも爽やかでこれまたたまらない美味しさ!

こちらもツルツルプリプリノンフライ麺。

チキンの香りとゆず胡椒の香りと、そしてスープの鶏油をしっかりまとって、これまためちゃウマでした!

スポンサーリンク

凄麺18種詰め合わせが当たるキャンペーン展開中!(~2022年5月15日)

そしてそして。

さらに気になるのが現在この「逸品」シリーズが展開しているプレゼントキャンペーン。

街のお店や公式通販サイトで、2種類以上の「逸品」シリーズを買って応募すると、抽選で「凄麺シリーズ」の18種類詰め合わせが当たる、というもの。

キャンペーンは2022年5月15日まで展開中だそう。

凄麺が当たる!ヤマダイ「逸品シリーズ」を買って凄麺18種詰合せをもらおう!キャンペーン (newtouch.co.jp)

凄麺が当たる!ヤマダイ「逸品シリーズ」を買って凄麺18種詰合せをもらおう!キャンペーン
2種類の対象商品購入して応募した人の中から、抽選で1,000名様に凄麺18種詰合せをプレゼント!

僕もこのキャンペーン、応募してみたい…と思っていましたが、ほとんどのスーパーやドラッグストアなどでは「ねぎみその逸品」しか見つけられず。

そんな中でやっと「伊勢屋ガリバー」さんで全種類売っているのを見つけたので、今回買って応募してみました!当たるといいなあ…!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回はヤマダイ株式会社さん「ニュータッチ凄麺」シリーズから「中華そばの逸品」「鶏しおの逸品」を食べてみました!

こだわりの麺はもちろん、スープや具材も本格的でめちゃウマ。

カップラーメンの技術の進化ってすごいなあ…としみじみ感じました。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

凄麺|商品情報|ヤマダイ公式通販サイト
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました