【おつまみ】杏林堂薬局限定!スパイシーな辛さと風味がクセになる「本当においしい トリイソースカレー専用スパイスソース柿の種」

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

静岡県に展開するドラッグストア「杏林堂薬局」さん

その杏林堂薬局さんで限定販売されている「本当においしい」シリーズが最近気になっちゃいまして。

今回はその中から「本当においしい トリイソースカレー専用スパイスソース柿の種」を食べてみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

杏林堂限定「本当においしい トリイソースカレー専用スパイスソース 柿の種」

今回買ってきたのがこちら。

「本当においしい トリイソース カレー専用スパイスソース 柿の種」

1袋298円+税。

「杏林堂薬局」さんといえば、静岡西部の人にとっては本当に生活に密着したドラッグストアのよう。

特に浜松出身のうちの妻まぐろちゃんにとっては、地元にいたころから沼津に引っ越してきた今でも「ドラッグストアといえば杏林堂薬局」という意識が強いそう。

医薬品や日用品だけでなく、生鮮食品や冷凍食品、お惣菜やお弁当まで幅広く取り扱っている、まさに生活密着のドラッグストアです。

杏林堂薬局

そんな杏林堂薬局さんで販売されている、いわゆるPB商品の「本当においしい」シリーズ。

特に冷凍食品の餃子が本当に美味しくて、お気に入りの一品です。

関連記事:【食べてみた】杏林堂「本当に美味しいキャベツたっぷり野菜餃子」~キャベツの甘みたっぷり!杏林堂限定の冷凍餃子 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

浜松の味!「トリイソース」さんのソース使用

この「本当においしい トリイソース カレー専用スパイスソース 柿の種」

パッケージにもイラストが描かれている「トリイソース」さんのソースが使われているそう。

この商品に使われている「カレー専用スパイスソース」はカレーの味を活かしつつ辛みをプラス、というソースなんだそう。

新潟生まれの僕としてはやっぱり柿の種も大好きなお菓子のひとつ。

さらにカレー味、とくれば間違いない組み合わせ!店頭で見つけて思わず衝動買いしちゃいました。

この商品に使われている「トリイソース」さんのソース。

「トリイソース」さんは大正13年から続く浜松の老舗ソースメーカーさんなんだそう。

まだこのソース自体は味わったことがないので、こちらも一度ぜひ買って味わってみたい…!

トリイソース / TOPページ
スポンサーリンク

いただきます!

ともあれこの柿の種。早速いただいてみました!

ピーナッツと混ざったいわゆる「柿ピー」スタイル。

袋を開けるとカレー風味のスパイシーな香りが広がります。

サクサクした食感の柿の種からは、甘くスパイシーなカレーの豊かな風味。

そして食べていると次第に感じるしっかりした辛味。うーん、美味しい!

スパイシーな香りと辛味がクセになる、ビールのおつまみにはたまらない一品です!

スポンサーリンク

静岡県東部にも出店の進む杏林堂薬局さん!

静岡県西部に店舗の多い「杏林堂薬局」さんですが、最近少しずつ静岡県東部にも進出が進んでいます。

2022年4月下旬には長泉町に「ながいずみ中土狩店」さんがオープン予定。

それまでは富士・富士宮エリアが最東端だったので、さらに出店エリア拡大です。

オープンしたらまたいろいろ買い物してみたいと思います!

関連記事:【長泉町 新店】杏林堂薬局 ながいずみ中土狩店(長泉町中土狩)~静岡西部の生活密着ドラッグストアがいよいよ沼津以東に進出!2022年4月下旬オープン予定 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、杏林堂薬局限定販売「本当においしい トリイソース カレー専用スパイスソース 柿の種」を食べてみました!

スパイシーで豊かな香りにしっかりした辛味、クセになる美味しさで文字通り本当に美味しかった!

静岡県中部・西部の方はぜひ店頭で、東部の人もお店が出店してきたら是非チェックしてみてほしい一品です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました