【うちごはん】駿陽荘 やま弥(沼津市西浦平沢)さんで買ってきた自家養鶏の美味しい卵をいただく

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日お泊まりで伺った、沼津市西浦平沢にあるお宿「駿陽荘 やま弥」さん。

そのやま弥さんの自家養鶏の卵をお土産に買ってきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

「駿陽荘 やま弥」さんの美味しい自家養鶏有精卵

沼津市西浦平沢、駿河湾が目の前に広がるお宿「駿陽荘 やま弥」さん

こちらの名物が、やま弥さんの養鶏場で育てられた鶏から生まれたという有精卵

黄身は濃くてコクたっぷり、白身はしっかりとしたコシがある、とびきり美味しい卵なんです。

先日やま弥さんに宿泊した時も、朝ごはんに出していただき、めちゃウマの卵かけご飯を堪能しちゃいました…!

やま弥さんではこの美味しい卵をお土産にも買って帰れる、ということで。

おうちでも楽しみたい!と買って帰りました!

お値段、6個入りパックで320円税込。

スポンサーリンク

生で美味しい!卵かけご飯に釜玉うどん

ということでテイクアウトしてきました美味しい卵、まずはやっぱり生でいただきたい

ということでまずは定番中の定番、卵かけご飯に。TKG!TKG!

炊きたての美味しい新潟米コシヒカリ

そこにやま弥さんの卵を乗せて、お醤油をたらり。

お宿の朝ご飯でいただいた時同様、しっかりした白身のコシと、濃厚な黄身のコク

うーん、やっぱり美味しい!

こんな美味しい卵かけご飯と共に迎える休日の朝、なんて素敵なものです。

生卵を美味しく味わうレシピといえばこちらも。

ゆでたてのうどんを生卵とお醤油でいただく「釜玉うどん」

よく混ぜてツルッといただくと、これまた絶品の美味しさです。

スポンサーリンク

火を通しても美味しい!ゆでたまごに目玉焼き

生でいただくのももちろん美味しいですが。

加熱していただくのもまた良き。

まずはシンプルにゆでたまごでいただきます。

タイミングを見計らって、いい感じの半熟具合に仕上げます。

生でいただくと濃厚さが際立つ卵ですが、加熱すると意外とあっさり味

黄身はあっさりしてクドくなく、白身も硬すぎず。黄身と白身の食感や味わいのバランスが取れた美味しいゆでたまごになりました!

ゆでたまごといえばやっぱりお塩

今回は卵と一緒にやま弥さんで買ってきた「アクア戸田塩」でいただきました。

駿河湾の深層水から、昔ながらの製法で作られた美味しいお塩。

卵の旨味をしっかり引き立ててくれました!

もうひとつ、卵料理といえばシンプルかつ定番な「目玉焼き」

ソーセージと一緒に蒸し焼きにして、こちらも朝ごはんでいただきます!

目玉焼きもゆでたまご同様、黄身と白身のバランスの取れた美味しい仕上がり。

お醤油をちょろっとかけて炊き立てのご飯と一緒にいただく朝ごはん。至福の時間です。

やっぱり何度食べてもやま弥さんの卵は美味しい…

この美味しい卵を使ったやま弥さんの「鯛丼」や「カツ丼」、また冬季はカキフライを卵とじにした「カキ丼」もお店でいただけたり。

また買って帰ったり、ランチで食べに伺ったりしたいな、と!

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました