【ラブライブ!】小原鞠莉ちゃんバースデー企画!あわしまマリンパークの淡島周遊クルージングを楽しんできた

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

6月13日は、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」小原鞠莉ちゃんのお誕生日!

ということでその直前の6月11日・12日の土日から沼津市各所で様々なイベントが行われていました。

今回はそんなイベントの中から、「あわしまマリンパーク」さんの船で淡島周辺をめぐるクルージングに行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

小原鞠莉ちゃんバースデーイベント!淡島周遊クルージング

「ラブライブ!サンシャイン!!」の小原鞠莉ちゃんのお誕生日、6月13日とその直前の6月11日・12日の土日。

沼津市内浦重寺の水族館「あわしまマリンパーク」さんの船で巡るクルージング企画が行われる、ということで行ってきました!

ラブライブ!サンシャイン!!Aqoursメンバーのお誕生日には沼津市各所でいろんなイベントが行われますが、我が家にとっては妻まぐろちゃんの推し・小原鞠莉ちゃんのお誕生日。ということで特に特別な日でもあります。

沼津市内浦地区の無人島「淡島」にある水族館、「あわしまマリンパーク」さん。

「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボも盛んで、今回のクルージングに使われる船も見事なアニメのラッピングが施された船です。

まずはクルージングの受付で料金(1人2,000円)を支払って、整理券を受け取ります。

まだ朝早い時間、ということもあってすんなり近い時間の整理券をゲット。

鞠莉ちゃん推しのファンには嬉しいオリジナルの「乗船証明」カードもももらえたり。

こちらも可愛らしいデザインのバースデーポストカードもゲット!

スポンサーリンク

鞠莉ちゃんゆかりの場所を船から眺める!クルージングがスタート

時間になったら船に乗り込んで、クルージングがスタート!

ルートは三津浜や長井崎をめぐって淡島を一周して戻って来ながら、小原鞠莉ちゃんや作品ゆかりの場所をめぐるもの。

ポイントごとに船内では小原鞠莉ちゃんのボイスで案内を聴くこともできて、これまた鞠莉ちゃん推しにはたまらない!

作品には何度も登場する重要スポットである三津浜、三津海水浴場

アニメでは高海千歌ちゃんの住む「十千万旅館」として描かれる安田屋旅館さんも。

作品のファンとして何度となく訪れた場所ではありますが、船に乗って海から眺めるのは初めてでかなり新鮮な体験!

こちらも作品にとっては重要な「聖地」のひとつ、Aqoursメンバーの通う「浦の星女学院」のモデルとなった長井崎小中一貫学校

ここも船の上から眺めるのはかなり新鮮な体験です!

そして淡島をぐるりと一周。

東側からは小原鞠莉ちゃんの住む「ホテルオハラ」として描かれるホテル、淡島ホテルさん。

船の上から見ても本当に立派なたたずまい…!

スポンサーリンク

改めてあわしまマリンパークにも遊びに行ってきました

淡島一周のクルージングを終えて、陸側の船着き場に戻って来まして。

あわしまマリンパークさんの園内でもいろんなバースデーイベントが行われている!ということで改めて船に乗って水族館へ行ってきました。

水族館の方に遊びに来るのは本当に久しぶり。もちろんこの日は鞠莉ちゃんのお誕生日をお祝いする装飾がたくさん!

せっかくなので、と久しぶりに水族館を見て回ったり。

世にも珍しいカエル専門展示館「カエル館」の中には、世界各地の様々なカエルがたくさん!

イルカショーも観てきました。

前回来た時にはこの子、まだショーの訓練中だったような…久しぶりに来たら、立派なパフォーマンスを見せてくれました!

スポンサーリンク

「うみねcafe」さんのバースデースイーツをいただきました!

そして今回ぜひ行きたいと思っていたのがこちら!

「あわしまマリンパーク」内のカフェ「うみねcafe」さん

ここでは6月11日~13日の3日間限定でバースデースイーツメニューが展開中。

これを食べたい!と思って行ってきました。

バースデーセット(1,300円)は、「瀬戸内レモンのムースケーキ」「コーヒーゼリー」「選べるドリンク」の3点セット。

ドリンクは巨峰味のカルピスドリンク「Hop?Stop?Nonstopis」をチョイス。

鞠莉ちゃんの好きなレモン、コーヒーや、イメージカラーのヴァイオレットにちなんだメニューです。

特にこのムースケーキ。きゅんと甘酸っぱいレモンのムースが爽やかな美味しさ!

ぷるぷる感の強いコーヒーゼリーも、カルピス濃いめのドリンクも美味しかった!

スイーツセットにはオリジナルデザインのランチョンマットも。

こちらは記念に、とありがたく持ち帰りでいただいてきました!

ということで今回は小原鞠莉ちゃんのバースデーイベント!

「あわしまマリンパーク」さんの淡島周遊クルージングや、バースデースイーツを堪能してきました!

そして明日6月13日はお誕生日当日!沼津市のお店各所でも美味しい限定メニューが展開されているはず…それもまた楽しみに!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました