【アスルクラロ沼津】ラブライブ!サンシャイン!!との正式コラボ!2022シーズン3rdユニフォームがお披露目されたので見に行ってきた

アスルクラロ沼津
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津市がホームタウンのJリーグクラブ、明治安田生命J3リーグに参加する「アスルクラロ沼津」

同じく沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」とこのたび正式にコラボしたユニフォームが登場。

2022年6月25日・26日に実物が市内で展示される、ということで見に行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

アスルクラロ沼津×ラブライブ!サンシャイン!!コラボユニフォームが登場!

静岡県沼津市がホームタウン、サッカーJリーグ(明治安田生命J3リーグ)に参戦している「アスルクラロ沼津」

沼津をはじめとした静岡県東部の街を歩いていると、この青と白のエンブレムを見かけることも多いかも。

アスルクラロ沼津のエンブレム

そして同じく沼津市を主な舞台にする作品「ラブライブ!サンシャイン!!」

そんなアスルクラロ沼津とラブライブ!サンシャイン!!がコラボ!

2022年シーズンの3rdユニフォームとして、コラボエディションが登場。そして受注販売もスタート。

このコラボユニフォームは、ファングッズではなく「正式ユニフォーム」としての制作で、2022年8月27日(土)、9月3日(土)、9月17日(土)に沼津・愛鷹広域公園多目的競技場で行われるホームゲームでは実際に選手が着用して試合を行うそう。

さらにさらに。

9月3日(土)のホームゲーム(鹿児島ユナイテッドFC戦)では、Aqoursキャストの斉藤朱夏さん、小林愛香さんの愛鷹競技場への来場も決定!

斉藤朱夏さんは2018年9月2日に行われたギラヴァンツ北九州戦でゲストに来てくれて以来4年ぶり、小林愛香さんは初の来場です。

いや個人的には推しの小林愛香さんが愛鷹に来ると聞いたらテンションが上がらないわけなくて。もう今から楽しみでしょうがないんですわ。

スポンサーリンク

ユニフォームの現物がお披露目!見に行ってきた

そんなアスルクラロ沼津とラブライブ!サンシャイン!!とのコラボユニフォーム。

2022年6月25日・26日の2日間、沼津市内で実物が展示されている、ということを聞きつけまして。

まず行ってきたのは沼津駅北口「BiVi沼津」

ここの1階に設けられている「ラブライブ!サンシャイン!!プレミアムショップ」

その一角にユニフォームが展示されていました!

スポンサーリンク

コラボ3rdユニフォーム(FP)を見てきました!

BiVi沼津に展示されていたのは、コラボユニフォームのうちフィールドプレーヤー(FP:ゴールキーパー以外の選手)が着用するもの。

『沼津の地から望む駿河湾の深海 と 日本古来より武士に愛された「勝色」を表す「濃紺」』をベースにしているそう。

パターンには『「輝き(サンシャイン)」のモチーフ』『全力で、輝きを目指して、がむしゃらに駆け抜けていく姿』を表現しているそうです。

ユニフォームの裾部分には、Aqoursメンバー9人のアイコンと、9色のスポットライトをデザイン。

スタジアムの照明設備改修プロジェクト、クラウドファンディングではラブライブ!サンシャイン!!ファンの方からもたくさんの寄附があったそう。

ピッチで躍動する選手を照らすスポットライトを盛り込むアツさ、エモさ。たまらないデザインです。

背中にはAqoursのロゴと、「ラブライブ!サンシャイン!!」の作中でも象徴的に描かれる羽根のデザイン

『更なる飛躍への期待を込めた』『高みに向けてはばたく』モチーフだそう。

もうアスルクラロ沼津とAqoursが重なって仕方ない、アツすぎるデザインです。

8月~9月の3試合、選手がこれを着るのか…と思うと本当に楽しみで仕方ないです!

スポンサーリンク

沼津駅ビルアントレではGKユニフォームも展示!

そしてもう一か所。

沼津駅ビル「アントレ」2階にある沼津観光案内所では、ゴールキーパーが着用するユニフォームも展示されている、とのことで見に行ってきました。

濃紺のフィールドプレーヤーユニフォームに対し、ゴールキーパーの着用するユニフォームは『これからの輝かしい未来を表す「金色」』を採用。

実際に現物を見てみると、Web上で見ていたよりずっと「ゴールデン」感。

もちろんゴールキーパーユニフォームにも9色のスポットライトのデザイン。

こちらも実際に選手が着用するのを見るのが本当に楽しみ!

スポンサーリンク

コラボユニフォームの受注販売受付は2022年6月26日23:59まで!

というわけで実物がお披露目になった、アスルクラロ沼津とラブライブ!サンシャイン!!とのコラボデザインユニフォーム!

選手の背番号・ネームだけじゃなくて、Aqoursメンバーや「Aqours」のネームも入れられる!

9月3日の試合には斉藤朱夏さん・小林愛香さんも愛鷹競技場に来場予定。

受注販売受付は(このブログをアップした時にはまだ間に合う!)2022年6月26日23:59まで!

是非サッカーに詳しくない、現地観戦未経験、というラブライブ!サンシャイン!!ファンの人も、このユニフォームを着て愛鷹に来てほしい!

そしてサポーター・アニメファンみんなで勝利の喜びを分かち合いたい、と思ってます!

では!

【お知らせ】「アスルクラロ沼津3rdユニフォーム ラブライブ!サンシャイン!!エディション」デザイン決定及び受注販売開始のお知らせ | アスルクラロ沼津 アスルクラロスルガ株式会社 (azul-claro.jp)

【お知らせ】「アスルクラロ沼津3rdユニフォーム ラブライブ!サンシャイン!!エディション」デザイン決定及び受注販売開始のお知らせ
 この度「アスルクラロ沼津3rdユニフォーム ラブライブ!サンシャイン!!エディション」のデザイン並びに受注販売の開始が決定しましたのでお知らせいたします。   ◆FPユニフォーム  ◆GKユニフォー

あ、もちろん僕ももうオーダー済みです。笑

この素敵なコラボユニフォームを着て、一緒にアスルクラロ沼津を応援しましょう!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました