【ご当地カップ麺】マルちゃん「富士宮やきそば」~B-1グランプリにも輝いたご当地グルメの筆頭格をカップ麺で

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

全国各地、いろんな街で目にする「ご当地カップ麺」

手軽に気軽にご当地の味を楽しめるということで僕もついつい買って食べちゃいます。

今回はここ静岡県東部、富士宮市ご当地グルメの筆頭格を再現したマルちゃん「富士宮やきそば」を食べてみました!

しずてつストア 大岡店

そんなわけで。

普段のお買い物に来ていたのは沼津市大岡「しずてつストア 大岡店」さん

売り場で見つけたのがこちら!

東洋水産「マルちゃん」ブランドから発売されているカップ麺「富士宮やきそば」

お値段228円+税、でした。

どこで売っているの?と気になる人も多いかも。

しずてつストアさん以外でもよくスーパーやお土産物屋さんで見かけたりして、実は気になっていた商品でした。

富士宮焼きそば、といえば静岡県東部、富士宮市のご当地グルメ。

全国のご当地グルメを集めたイベント「B-1グランプリ」でも、第1回・第2回でゴールドグランプリを獲得したという、まさにご当地グルメの筆頭格です。

もちろんこのカップ麺も「富士宮やきそば学会」さんの公認商品。

スポンサーリンク

パッケージフィルムと紙のフタを開けてみると、中からは液体ソース・かやくの小袋、そして「特製削り粉」。

「かやく」を麺の上にあけて、熱湯を注いで約3分。

しっかり湯切りした麺に「液体ソース」をかけてよーく混ぜて。

仕上げに「特製削り粉」をたっぷりとかけて完成!

ソースや削り粉のいい香りも湯気と一緒に立ち上ってきます。

うーん美味しそう!早速いただきます!

スポンサーリンク

やや太めのもちもちっとした麺はコシのある食感で食べごたえたっぷり。

ソースの味付けも濃いめで、ますますボリューミーでめちゃウマです!

そしてソースの濃いめの味付けに負けない削り粉の香りがまたクセになる!

具材には富士宮やきそばに欠かせない肉かすキャベツ

大き目カットな具材はコシのある太麺にも負けない存在感でした!

スポンサーリンク

というわけで今回はご当地カップ麺「マルちゃん 富士宮やきそば」を食べてみました!

もちもち麺に濃いめのソースが本当に食べごたえたっぷりでめちゃウマ!

お近くの方は店頭で、旅行で訪れた人もお土産に、ぜひ気軽に食べてみて!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

↓画像をクリックorタップすると楽天市場の商品ページにジャンプします↓


タイトルとURLをコピーしました