【レトルトカレー】北海道うまいもの館(ららぽーと沼津)でゲット!函館の老舗レストランの味「五島軒 函館カレー」

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

最近ちょっとレトルトカレーのマイブームが再来。

沼津市のショッピングモール「ららぽーと沼津」に行くと、美味しそうなレトルトカレーを扱うお店がたくさんあって楽しくなっちゃいます。

ららぽーと沼津1階「北海道うまいもの館」さんで、函館市の老舗レストランの味を再現したレトルトカレー「五島軒 函館カレー」をゲットしました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ららぽーと沼津「北海道うまいもの館」さんでお買い物

ららぽーと沼津。

今回訪れたのは沼津市東椎路にあるショッピングモール「ららぽーと沼津」。

その1階にある北海道グルメの物産館が「北海道うまいもの館」さんです。

北海道各地から集められた美味しいグルメが勢ぞろい。

ちょうど先日は新婚旅行で北海道に行ってきたばかり、ということもあって北海道熱も高まっている中、お買い物も楽しくなっちゃいます。

ららぽーと沼津「北海道うまいもの館」さん

そんな「北海道うまいもの館」さんで今回見つけたのがこちらの「五島軒 函館カレー」

お値段450円+税でした。

ここ「北海道うまいもの館」さんはもちろんですが、新婚旅行で訪れた函館市のおみやげ物屋さんにも置いてあって、よく見かけた記憶があります。

スポンサーリンク

老舗レストランの味を再現「五島軒 函館カレー」

この「五島軒 函館カレー」さんは、函館に明治12年に創業したという「レストラン 五島軒(ごとうけん)」さんのカレーを再現したものだそう。

「北海道産の豚肉と国産野菜を本格的ソースでじっくり煮込んだ」カレー、とのこと。

レストラン五島軒さん明治12年から今に至るまで、函館の地で洋食やカレー、洋菓子など様々なお料理を提供。

函館市末広町にある本店の建物は、国の登録有形文化財にも指定されているんだとか。

そんな「レストラン 五島軒」さんの手掛けるカレー。

箱から取り出したレトルトパウチも、なんだか上品さと気品を感じるデザインです。

スポンサーリンク

いただきます!

レトルトパウチを沸騰したお湯の中でしばらく温めて、炊き立てのご飯と合わせたらできあがり!

ではでは、いざ実食です!

やや白っぽい淡い色合いのカレールー。

やや重ためのぽってりとした質感です。

食べてみるとこれがまためちゃウマ!

ぽってりとした質感のカレールーからは、深いうま味とクリーミーさを感じる独特な美味しさ。

特にこのクリーミーさが絶妙で、ミルクやクリームがたくさん使われているんじゃ、と思うくらいの濃厚な感じです。

これが歴史ある本格洋食レストランの味…!

ジャガイモなどの具材もゴロゴロとして食べごたえたっぷり。大満足の美味しさでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、ららぽーと沼津「北海道うまいもの館」さんでゲットしたレトルトカレー「五島軒 函館カレー」を味わいました!

北海道函館市で明治12年から続く老舗レストランの味、本格的で深みがあって絶品でした。

ぜひお試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!


店舗情報

  • 北海道うまいもの館 ららぽーと沼津店
  • 〒410-0302 静岡県沼津市東椎路字東荒301-3 ららぽーと沼津1階
  • 営業時間:10:00〜21:00
  • 定休日:なし
  • 決済:現金・クレジットカード・電子マネー・各種スマホ決済
  • 公式サイト:https://www.foodist.co.jp/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました