【カップ麺】カップ麺で冷し中華!夏季限定 ヤマダイ「ニュータッチ凄麺 冷し中華」食べてみた

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はカップ麺の話題。

暑い夏には嬉しい冷やし中華がなんと即席カップ麺で味わえる!という、ヤマダイ「ニュータッチ凄麺」シリーズから「冷し中華」を食べてみました!

スポンサーリンク

こちらが今回食べてみた、ヤマダイ株式会社さん「ニュータッチ凄麺」シリーズから「冷し中華 海藻サラダ風」

実はこれ、ヤマダイ株式会社さんの懸賞でゲットしたカップ麺でして。

「ニュータッチ凄麺」シリーズが200円くらいの実勢価格なので、お店で買ったらたぶん同じくらいの価格…かな、と。

この「ニュータッチ凄麺」シリーズは本当に麺にこだわっていて、カップ麺とは思えないくらいのプリプリ食感がめちゃウマ。

さらにご当地ラーメンを再現したシリーズも展開していて、これがまたどれも美味しいものばかリなんです。

関連記事:【ご当地カップ麺】ヤマダイ ニュータッチ凄麺「静岡 焼津 かつおラーメン」【静岡県焼津市】 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

関連記事:【ご当地カップ麺】ヤマダイ ニュータッチ凄麺「燕三条系 新潟背脂醤油ラーメン【新潟県】 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

関連記事:【ご当地カップ麺】ニュータッチ凄麺「函館塩ラーメン」【北海道函館市】 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

そんな「ニュータッチ凄麺」シリーズから今回いただいた「冷し中華 海藻サラダ風」

夏の青い空と入道雲、「夏季限定」のワンポイントも。

フタを開けてみると中には「かやく」「後入れ液体タレ」「紅生姜」の小袋。

カップ麺で冷やし麺ってどんな風に作るんだろう…?と調理方法を見てみると、通常通り熱湯を注いで待ったあと、冷水を通す工程を何回か繰り返して麺をシメていく、という感じです。

スポンサーリンク

というわけでまずは麺の上にかやくをあけて、お湯を注いで約5分。

「かやく」の中にはわかめなどの海藻がたっぷりです。

5分経ったら麺をほぐして、カップ焼きそばのごとく湯切り口からお湯を捨てます。

さらに冷水を通して、また湯切り口からこのお水を捨てる、という工程を繰り返し。

カップ麺ではなかなか出来ない体験にちょっと楽しくなっちゃったり。

スポンサーリンク

いい感じに麺も締まったら、タレをかけて紅生姜をトッピングしてできあがり!

「ニュータッチ凄麺」シリーズ自慢の麺、冷し中華でもめちゃウマ!

ツルツルプリプリのノンフライ麺はまるで生麺から茹でたかのよう。

さっぱりとした甘酸っぱいタレも絡んで、暑い夏にはたまらない美味しさです。

たっぷりの海藻もプルプルで歯ごたえしっかり!

爽やかでヘルシー感もあって、これまた暑い季節にはピッタリ!

なんて食べ進めていたら、ちょっと思いついちゃったりもして。

これはマヨネーズが合うんではないか…?と思ってかけてみたらこれが相性抜群!

味変も楽しんじゃいました!

スポンサーリンク

ということで今回はヤマダイ株式会社さん「ニュータッチ凄麺」シリーズから「冷し中華 海藻サラダ風」をいただきました!

カップ麺でも本格的な冷し中華が食べられて、しかも麺は本格的なプリプリ食感。

店頭で見かけた際はぜひお試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
うちごはん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました