【沼津夏まつり2022レポ⑤】夏まつり2日目も満喫!美味しい屋台グルメを味わったり歩行者天国でよさこい演舞を楽しんだり

イベントレポ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2022年7月30日・31日にいよいよ3年ぶりの開催となった、沼津の夏の風物詩「沼津夏まつり」

1日目には浴衣を着て街を歩いたり、屋台グルメを味わったり、花火大会を楽しんだり、とお祭りを満喫!

もちろん2日目にも街に繰り出して、お祭りをたっぷり楽しんできました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

3年ぶりの「沼津夏まつり」も2日目に突入

3年ぶりの開催となった沼津の夏の風物詩「沼津夏まつり」

2日目も街に繰り出して、お祭りをたっぷり楽しんできました。

1日目には浴衣で街を歩いたり、狩野川花火大会の花火を桟敷席から間近に楽しんだり。

3年ぶりに夜空を彩る大輪の花火はやっぱり綺麗でした!

関連記事:【沼津夏まつり2022レポ④】お祭り最大のイベント!「ラブライブ!サンシャイン!!」にも登場、狩野川花火大会を間近に見える桟敷席から鑑賞 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

2日目にももちろん、沼津の街の沿道にはたくさんの出店。

1日目同様、屋台と屋台の間は間隔を空けて、飲食可能エリアも限定しての実施でした。

また1日目は浴衣でのお出かけでしたが、2日目は「沼津夏まつり」のTシャツを着ていきました!

浴衣ももちろんお祭り気分アガりますが、夏まつりTシャツもやっぱりテンション上がるー!

関連記事:【沼津イベント】3年ぶりに沼津夏まつりが帰ってくる!夏まつりTシャツをゲットしてきた | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

2日目も屋台グルメを満喫!

で、2日目もやっぱりここに来ちゃいました。

沼津仲見世商店街、パチンコマルホシさん跡地、クラフトビール「ONE DROP」さんの飲食スペースです。

中に入るにはビールのオーダーが必須ですが、ビール好きな僕にとってはむしろうってつけ。

クーラーの効いた室内で涼みながらいただくビール、格別です。

この日は御殿場高原ビールさんの「ヴァイツェンボック」。クリーミーな口当たりとバナナのような甘く重みのある香りがたまらない!

また2日目も仲見世商店街で屋台グルメを買ってきて味わいました!

1日目には焼そばをテイクアウトした「おっこん雅」さんから、今度は大本命の広島お好み焼き!

甘く濃厚なソースに、香ばしく焼けた生地、もちもちしたうどん麺がボリューム満点!

こちらは本格中華料理「華味(ファーウェイ)」さんの春巻!

コクがありつつちょっと酸味もある、本格的な味わい。これには春巻き大好きなうちの妻まぐろちゃんもご満悦でした。

スポンサーリンク

歩行者天国でよさこい演舞も楽しみました

涼しいところでしっかり涼んで、美味しい屋台グルメに舌鼓、のあとはあげつち商店街の歩行者天国へ!

1日目・2日目ともにシャギリの演奏や高校生の創作ダンス、空手の演武やチアダンスの演舞、盆踊り…とイベントが盛りだくさん!

僕が行ったときにはちょうど沼津市内のチームによるよさこい演舞が行われていました。

中でも迫力満点だったのが「ぬまづ熱風舞人(ねっぷうまいと)」さんの演舞。

県外のよさこいイベントにも多数出演するという、実力派のチームです。

コロナ禍前は沼津でもよさこいイベント「よさこい東海道」が行われていて、僕もよく観に行きました。

「ぬまづ熱風舞人」さんの演舞を見るのも本当に久しぶりでした!

コロナ禍で「よさこい東海道」もなかなか開催できずにいたようですが、どうやら今年は何らかの形で開催できそう、という噂…?

開催されたら是非観に行きたいと思います!

スポンサーリンク

というわけで今回は沼津夏まつり2日目!

2日目も美味しい屋台グルメを味わったり、歩行者天国でのよさこい演舞を楽しんできました!

そしてもちろん2日目の「狩野川花火大会」も。1日目は桟敷席からでしたが、2日目はまた別の場所から…

その模様はまた次回に!ではまた!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました