【沼津市 ランチ】イタリアンレストラン めぐる(沼津市添地町)~ゲーマーズ沼津店さんの真上!豚肉がジューシーな白米ワンプレートランチに肉汁ドバドバハンバーグも

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津駅近くでランチ!沼津市添地町、ゲーマーズ沼津店さんの入るビルの2階にある「イタリアンレストラン めぐる」さんで、ジューシーな豚肉がめちゃウマな白米ワンプレートランチをいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市添地町「イタリアンレストラン めぐる」さん

今回訪れた「イタリアンレストラン めぐる」さんがあるのは、沼津駅南口エリア、沼津市添地町。

東西に伸びる外堀通り、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」との公式タイアップショップでもある「ゲーマーズ沼津店」さんが入るビル。

もちろんここ「ゲーマーズ沼津店」さんにも何度もグッズやCD、書籍を買いに訪れたり、来年2023年にはアニメ展開も予定されているという「幻日のヨハネ」でも舞台モデルのひとつとして注目の場所ですが…

今回の目的地はその上。

同じビルの2階に入る、「イタリアンレストラン めぐる」さん

以前は街バルイベントで訪れたり、仕事の飲み会で伺ったり…ということもありましたが、今回ランチで久しぶりのお伺い。

ゲーマーズ沼津店さんの店舗横の階段を上っていざお店へ!

スポンサーリンク

オシャレなお店でいただくカジュアルイタリアン

カジュアルでオシャレな雰囲気のお店は広くて席数も豊富。

窓に面した席からは、外堀通りを走る車の姿もよく見えます。

ちょうどラブライブ!サンシャイン!!のラッピングバスも通ったり!

ランチメニューには、トマトソースやペペロンチーノ系、クリーム系などなど、スパゲティメニューが豊富。

プラス100円でドリンクとサラダがセットになりますが、それでも多くがお値段1,000円まで、とリーズナブル!

パスタの他にも「白米ワンプレートランチ」や「ハンバーグ」といったランチメニューも。

どれもリーズナブルで美味しそう…としばし思案。

お店の中には「ラブライブ!サンシャイン!!」の装飾も。

津島善子ちゃんが看板娘になっている「ゲーマーズ沼津店」さんの上、ということもあってか善子ちゃんのタペストリーが大きく飾られていました!

スポンサーリンク

お肉がジューシー!国産もち豚肩ロースの白米ワンプレートランチ

というわけで、しばし思案ののちオーダーしたのがこちら。

「白米ワンプレートランチ」税込900円に、ドリンクセットで+100円。

大きなお皿の上にはたっぷりのご飯とサラダ、ズッキーニと豚肩ロース肉のソテー!

国産もち豚の肩ロースを使ったというソテー、脂が乗ってジューシーでめちゃウマ!

火の入り方も絶妙で、もっちり柔らかでジューシーな食感。

和風ジンジャーソースもほどよい味加減でご飯との相性も抜群!

サラダに添えられたこのポテトの…ドフィノワ、っていうんでしたっけ。

これがまたクリーミーで美味しかった!

またこんがり焼かれたズッキーニも、こんがり香ばしくジューシー!これだけでもめちゃウマでした!

ご飯の量もたっぷり、大満足のランチと一緒にいただくのはセットのアイスコーヒー。

これもキリっと苦くて美味しかった!

スポンサーリンク

肉汁がドバドバ!ジューシーなハンバーグランチも

こちらは一緒に行った妻まぐろちゃんのオーダー。

キノコがたっぷり乗った赤ワイン醤油ソースのハンバーグランチ、ドリンク+サラダ付きセットで税込1,000円です。

まるまるっとした大き目のハンバーグにナイフを入れると…あふれ出る肉汁がドバドバ!

こんなにあふれるとは思ってなくて、あっという間にお皿の上が肉汁の海。

僕もちょっと味見させてもらっちゃいましたが、肉食感と粗挽き感もしっかりしていて、噛むほどにあふれる肉汁が本当にジューシーで絶品の美味しさ!

ハンバーグのお供にはライスかパンかが選べて、今回のチョイスはライス

コクもありつつあっさりしたソースは醤油の風味も利いていて、ご飯にもピッタリでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は沼津市添地町、ゲーマーズ沼津店さんの上にある「イタリアンレストラン めぐる」さんでランチでした!

お店の雰囲気も良くて、お値段もリーズナブル、そしてお料理はめちゃウマ!

(こんな素敵なお店知ってるならもっと早く連れてきてよ、って妻まぐろちゃんに言われちゃったり。笑)

まだパスタランチは未体験なので、また食べにも伺いたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • イタリアンレストラン めぐる
  • 〒410-0803 静岡県沼津市添地町72 青秀ビル2階
  • 営業時間 11:30〜15:00 18:00〜20:00
  • 定休日:月曜日
  • 決済:現金・クレジットカード・PayPay・d払い対応
  • 公式Twitter⇒ https://twitter.com/meguru20121201
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました