【沼津イベント】沼津地元愛物産展(2023年10月7日~9日:プラサヴェルデ)~ラブライブ!サンシャイン!!沼津地元愛まつりと同時開催!沼津の美味しいものを満喫してきた

イベントレポ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

2023年10月7日~9日の3日間、沼津市のキラメッセぬまづで「ラブライブ!サンシャイン!!沼津地元愛まつり2023」が開催!

そして同時にプラサヴェルデで「沼津地元愛物産展」も開催!

どちらも3日間、たっぷり楽しんできました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

2023年10月7日~9日「沼津地元愛まつり2023」「沼津地元愛物産展」が開催

というわけで今回の話題は沼津市で行われたラブライブ!サンシャイン!!のイベント!

2023年9月7日~9日の3日間にわたって、キラメッセぬまづで行われた「ラブライブ!サンシャイン!!沼津地元愛まつり2023」、プラサヴェルデのコンベンションホールで行われた「沼津地元愛物産展」。

そしてそれ以外にも周辺エリアではさまざまなイベントが開催されていて、3日間沼津の街はラブライブ!ファンの方でいっぱいに。

僕も3日間、各地でいろんなイベントを楽しんできました!

Aqoursキャストさんが登壇する「沼津地元愛まつり」はもちろんですが、こちらもめちゃめちゃ楽しみにしていたのが「沼津地元愛物産展」

3日間にわたって沼津市各地のお店が出店して、沼津の美味しいものがいろいろ買えちゃう楽しい物産イベント。

昨年2022年8月に行われた「沼津地元愛物産展」(⇒1日目の記事はこちら ⇒2日目の記事はこちら)も本当に楽しかったのを覚えています。

X(旧Twitter)やInstagramでは、それぞれのお店が趣向を凝らした商品を準備しているのがうかがえて、本当にお祭りのような雰囲気。

各店舗さんの出展ブースも魅力的ですが、沼津や「ラブライブ!サンシャイン!!」「幻日のヨハネ」にまつわる展示もたくさん!

会場内はたくさんのファンの方であふれていて、美味しいグルメを買う人、展示に目を止める人、ファン同士で交流する人…とそれぞれ本当に楽しそうな雰囲気でした。

ちなみに僕も「沼津地元愛まつり」にも現地参加してきました!

3日間×各日昼夜2公演=合計6公演あるうち、1日目の昼公演と3日目の昼公演を現地で、2日目の夜公演を自宅から生配信で鑑賞しました。

アニメで描かれなかったエピソードを楽しめる「幻日のヨハネ」の朗読劇や、爆笑必至のトークパート、そして大盛り上がりのライブパート!たっぷり楽しんできました!

スポンサーリンク

1日目!グランマさんのマカロンや淡島ホテルさんのバーガーをゲット

今回はそんな「沼津地元愛物産展」でゲットした、沼津のお店の美味しいものの話題!

1日目から早速、美味しいものをたっぷり楽しんできました!

こちらはあげつち商店街「グランマ」さんのマカロン!

Aqoursメンバーのロゴがプリントされた可愛いマカロンはサクサクで風味豊か!甘くて美味しかった!

こちらは昨年の「沼津地元愛物産展」でも美味しいアイスブリュレをゲットした「赤チャリ商店」さんの琥珀糖!

新作として発売されたこの琥珀糖は、富士山の湧水をベースにした可愛らしいお菓子。

外はシャリっと、中はぷるぷる。沼津の戸田塩が優しい甘さを引きたてる素敵なお菓子でした!

(この琥珀糖はまた改めて詳しくご紹介できれば!)

こちらは「淡島ホテル」さんの瓶詰め、黒毛和牛の食べるラー油!

イベント出店などで販売されているのを見かけて、いつかぜひ食べてみたいと思っていました!

これはまだ食べてないけど、ご飯に乗せようか、お豆腐とも合いそうだなとか、いろいろ考えちゃってます!

こちら同じく「淡島ホテル」さんのサババーガー!

こちらも人気ですぐ売り切れそうだったので、早いタイミングでゲット!

肉厚ふっくらのサバがうま味たっぷり、トマトやオニオンと一緒にさっぱりといただけました!

こちらも大人気だった、「サスナカ長澤水産」さんと「ねこと白鳥」さんのコラボ商品、サバ塩干の燻製!

連日あっという間に売り切れているのを見かけて、初日にゲットできたのは本当にありがたかった…

もちろんお味も絶品!ふっくらジューシーだけどほどよく締まった身には、豊かなうま味がギュギュっと凝縮されていてたまらない美味しさでした!

また会場ではサッカーJ3リーグ「アスルクラロ沼津」のブースにも行ってきました!

今年2023シーズンの3rdユニフォーム、ラブライブ!サンシャイン!!コラボエディションが展示されていて、僕も初めて見ることができました!

沼津垣とAqoursメンバーの9色をデザインした裾の模様が、可愛らしくも上品で素敵!

11月のホーム2試合は選手が実際に着用して試合をするとのこと、それも楽しみです!

スポンサーリンク

2日目!沼津リバーサイドホテルさんのスペシャルブッフェやゲームの体験会も

2日目は「地元愛まつり」のほうは夜公演を自宅から配信、ということでややゆったりムーブ。

お昼は「沼津リバーサイドホテル」さんのスペシャルブッフェを楽しんできました!

Aqoursや沼津にちなんだ美味しいお料理の数々をたっぷり堪能。

このスペシャルブッフェの様子はまた改めてご紹介できれば!

こちらは沼津駅南口、沼津ラクーンで行われた「幻日のヨハネ」ゲーム2タイトルの先行体験会。

せっかくなので、と2タイトルどちらも体験してきました!

横スクロールアクションの「BLAZE IN THE DEEPBLUE」、カードバトルの「NUMAZU IN THE MIRAGE」それぞれ発売が楽しみ!

もちろんその後には「沼津地元愛物産展」にも遊びに行ってきました!

とはいえどこのお店も人気で、僕らが行った頃にはもう売り切れも続出。

そんな中ゲットしてきたこちらは、サスナカ長澤水産さんでゲットしたカツオのなまり節。

みっちり密度のあるどっしりした食感とうま味、マヨネーズと一緒におつまみにしたらめちゃウマ!

こちらは同じくサスナカ長澤水産さんから、山口県産イカの一夜干し!

肉厚なイカの身はびっくりするほど柔らかプリプリ!あっという間に食べてしまいました!

スポンサーリンク

3日目!沼津ならではの唐揚げや名物駅弁、ワタナベーコンも

いよいよ最終日!あっという間に過ぎてゆく3日間。

最終日もたっぷり楽しんできました!

こちらは「からあげの王様」さんが5月から発売している「沼津からあげ」

沼津産のサバ節とカツオ節を使った出汁醤油に漬け込まれたお肉はぷりぷりジューシー、甘ダレと出汁粉の味わいもめちゃウマでした!

こちらは「桃中軒」さんの名物駅弁「港あじ鮨」!

1日目・2日目とぜひ食べたいと思っていたのですがあまりの人気にすぐ売り切れに。3日目にやっとゲットすることができました!

太巻き、にぎり、わさび葉包みの3種類のアジのお寿司に、なんと天城産の生わさびを付属のおろし器でおろしていただきます。

肉厚でうま味たっぷりのアジに、おろしたてのわさびの香りがプラスされたらそれはもう絶品です!

こちらは「渡辺商店」さんでゲット、名物ブロックベーコン「ワタナベーコン」で作ったお料理!

厚切りで食べごたえたっぷりのブロックベーコン、この日はジャーマンポテトにしてさらにチーズをたっぷりかけていただいてみました!

肉厚のベーコンはポテトやチーズとの相性抜群!

たっぷり1kg入りを買ってきたので、他にもいろんなお料理で楽しみたいと思います!

こちらは沼津駅北口「ドルチェガレージ」さんのマフィン!

リコー通り沿いにあるお店で、前々からぜひ伺ってみたいと思っていたお店でした。

ふわふわしっとり甘~いマフィンが美味しくて、ぜひまたお店にも伺って、ますます他にも美味しいスイーツ食べてみたくなっちゃいました!

最後はこちら。

「石田茶業合資会社」さんの和紅茶ティーバッグ!

お湯を注ぐだけで手軽に楽しめて、豊かな香りとスッキリした味わいにほっこり。

イベントにグルメに、とたっぷり楽しんだ3日間の締めくくり、ほっと安らぐ美味しさでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回の話題は、2023年10月7日~9日の3日間にわたって行われた「沼津地元愛まつり」「沼津地元愛物産展」や、周辺各地でのイベントでした!

イベントもグルメもライブも、たっぷり楽しんだ3日間。

この機会に、と沼津を訪れてくれたラブライブ!ファンの方にも、沼津をたっぷり楽しんでってもらえていたらいいなあ…と思います!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました