【沼津市】新東名高速道路のNEOPASA駿河湾沼津で発見!おつまみにもぴったりな可愛い「鉾八 ひとくちかまぼこ」

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

沼津市にある新東名高速道路のサービスエリア「NEOPASA駿河湾沼津」

今回はそんな「NEOPASA駿河湾沼津」でゲットした美味しいものをご紹介します!

スポンサーリンク

新東名高速道路のサービスエリア「NEOPASA駿河湾沼津」。

もちろん旅行やビジネスで長距離移動をする人の休憩場所やショッピングとして重宝される場所ではありますが…

実は一般道からもアクセスすることができて、地元の人にももっともっと楽しんでもらいたいスポット。

特にその中にあるショッピング施設「沼津・村の駅」さんは、

おみやげ物のお菓子、冷凍のひものや餃子、缶詰に調味料、はたまたお寿司や地場産野菜…と地元沼津や近隣エリアの美味しいものが盛りだくさんのお店です。

そんな「沼津・村の駅」さんで今回ゲットしたのがこちら。

ひとくちサイズの可愛らしいかまぼこの中にツナマヨなどのフィリングが入った「鉾八 ひとくちかまぼこ」

今回買ってきたのは「ツナマヨ」味12個入り、お値段723円+税。

「ツナマヨ」味のほか、「カマンベールチーズ」「明太マヨ」「わさびチーズ」とラインナップされてました。

スポンサーリンク

パッケージの中には、ひとくちサイズのかまぼこが個包装になっていました。

直径3.5cmくらいの可愛いサイズ、ころんとした見た目に、表面にはこんがりとした焼き目もあって美味しそう!

食べてみると、弾力たっぷりのかまぼこ生地の中からはクリーミーなツナマヨフィリングが登場。

プリッとしたかまぼこの食感と、とろりとしたツナマヨの食感のコントラストがまたクセになる美味しさです。

そのまま食べてももちろん美味しいですが、ほんのりレンジで温めて食べると、中のフィリングの「とろっと感」が増してまた違った美味しさに!

これは晩酌が楽しくなっちゃいます!

スポンサーリンク

というわけで今回は、新東名高速道路「NEOPASA駿河湾沼津」でゲットした「鉾八ひとくちかまぼこ」の話題でした!

一般道からも気軽にアクセスできて、地元の人にも新しい発見がたくさんあるスポット。

他にも美味しくて楽しそうな商品がたくさんあったので、またいろいろご紹介できれば!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

↓この内容はこちらの記事でも詳しく書いているのでご覧ください!↓

【沼津市】新東名NEOPASA駿河湾沼津でゲット!おつまみにもぴったり「鉾八 ひとくちかまぼこ」 - ぴんちょす | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム
こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょすです。 ここでは僕が沼津市で出会った素敵なお店やイベント、美味しいものや楽しいことをシェアしていきます。 * 新東名高速道路のサービスエリア「NEOPASA駿河湾沼津」。 もちろん旅行やビジネスで長距離移動をする人の休憩場所やショッピングとして重宝される場所ではありますが...
タイトルとURLをコピーしました