【業務スーパー家飲み】「徳用ウインナー」が500円以下で850gの大ボリューム!茹でても焼いてもおつまみにピッタリ

気になるグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

ボリューム満点でリーズナブル、お財布にも嬉しい「業務スーパー」、僕もいつも活用しています。

今回はそんな業務スーパーで見つけた美味しいもので家飲み、の話題!

冷蔵コーナーで販売されていた「徳用ウインナー」が大ボリュームでおつまみにもぴったり、でした!

スポンサーリンク

というわけで今回訪れたのは普段の食生活でいつもお世話になっている「業務スーパー」!

沼津近辺だと、スーパーマーケット「エスポット」の中にも入っていたりして、買う機会も多い気がします。

業務スーパー

そんな業務スーパーで今回買ってきたのがこちら!

冷蔵コーナーで販売されていた「徳用ウインナー」、お値段438円+税、でした。

500円以下、というお値段ながら内容量は850g、とたっぷりサイズ!

だいたい100gあたり55円くらい?という値段は特売の鶏むね肉くらいの安さ…?

しかも国内製造、というのも嬉しいところ。

原材料名を見ると、鶏肉をベースにしたソーセージのようです。

スポンサーリンク

調理方法は、沸騰しない程度のお湯でボイルしたり、フライパンで焼いたり、とお好きなように。

電子レンジで温めるだけでも食べられちゃうのも嬉しい!

まずはシンプルにボイルして食べてみました!

一般的に販売されているソーセージよりも、心なしか太くてボリューム感もある感じ。

ハリのある皮の中からは、細挽きのお肉がたっぷり。

天然羊腸と粗挽きの豚肉を使ったソーセージ…とはちょっと違う感じですが、それでもうま味たっぷりで、そのまま食べてもしっかり美味しい!

もちろんケチャップやマスタードで味付けしても美味しいし、パスタや焼きそば、ピラフなどの具材にしても美味しくいただけそう!

今度はフライパンで焼いて食べてみました。

中火でころころと転がしながら炒めるような感じで焼き目をつけてあげると、よりパリッとした食感で香ばしく、これまた美味しい!

ビールのおつまみにもぴったりです!

個人的にオススメな食べ方が、ドイツ料理の「カリーヴルスト」風。

パリッと焼いたソーセージにケチャップとカレー粉をかけるだけ、という簡単な料理ですが、これが香りも味もしっかりめになってますますおつまみにぴったり!

もちろん白いごはんと一緒にいただいてもめちゃウマです!

というわけで今回は、業務スーパーで見つけた「徳用ウインナー」を食べてみました!

500円以下で850g、と量もたっぷり、そして味もしっかり美味しい!

お近くのお店で見かけたら、ぜひお試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
気になるグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました