【業務スーパー家飲み】1kg入りで400円以下!高コスパの「ミートボール」実は沼津で作られていた

気になるグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

ボリューム満点でリーズナブル、お財布にも嬉しい「業務スーパー」、僕もいつも活用しています。

今回はそんな業務スーパーで見つけた美味しいものでおうち飲み、の話題!

冷凍コーナーの「ミートボール」がめちゃ安くて大ボリューム!でした!

スポンサーリンク

というわけで今回訪れたのは普段の食生活でいつもお世話になっている「業務スーパー」。

沼津近辺だと、スーパーマーケット「エスポット」の中にも入っていたりして、買う機会も多い気がします。

業務スーパー

そんな業務スーパーで今回買ってきたのがこちら!

冷凍コーナーの「ミートボール」。お値段368円+税。

内容量1kgたっぷり入って、税込にしてもお値段なんと400円以下。

特売の鶏むね肉でもなかなかこんな価格では出てきません。

原材料は国産の鶏肉をはじめ、たまねぎやしょうが、パン粉など。

スポンサーリンク

そして何より個人的に大注目なのは製造元さん。

よく見ると「静岡県沼津市」の文字!沼津市若葉町にある「ヤマガタ食品」さん、という会社さんで作られているようです。

沼津在住ブロガーとしては大注目のアイテムです。

調理は揚げ、煮込み、スープなどなど、お料理の素材としてなんでも美味しく食べられるそう。

パッケージには油で揚げる方法が紹介されていたので、それに従って料理してみました。

160℃~165℃の油で4分30秒~5分揚げていきます。

揚げ上がりがこんな感じ。

きつね色に揚げあがった見た目はもうそれだけで美味しそう!

さらに今回は甘酢あんかけ(甘酢あんも業務スーパーのものを活用!)にして、仕上げに白ゴマをぱらり。

簡単調理で本格的な中華おつまみの一品ができあがり!

カラッと揚がった肉だんごは中がふんわり食感で、あっさりした味わい。

ベースがあっさりしているので、料理の素材としてどんな味付けにもよく合いそう!

というわけで今回は、業務スーパーで見つけた「ミートボール」を食べてみました!

1kgたっぷり入ってお値段400円以下、という注目のコスパ、しかも作られているのは静岡県沼津市、という嬉しすぎるアイテム。

お近くのお店で見かけたら、ぜひお試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
気になるグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました