【幻日のヨハネ】いよいよ7月アニメスタート!アニメキービジュアルの「聖地巡礼」に行ってきた(御成橋・あゆみ橋)

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

いよいよ7月からTVアニメがスタートする、沼津ゆかりの「ラブライブ!サンシャイン!!」のスピンオフ作品「幻日のヨハネ」

先日キービジュアルも公開され、沼津市をモデルにした港町「ヌマヅ」の姿がまたたくさん描かれるのでは…と期待も高まります!

というわけで今回はキービジュアルに描かれた場所のモデルでは…?という場所に「聖地巡礼」してきました!

スポンサーリンク

というわけでヌマヅ…ではなく沼津の街へ。

特にあげつち商店街のお店の前には、アニメ制作決定を祝うのぼり旗がたくさん立っていて、ますますムードが高まるのを感じます。

そんな「幻日のヨハネ」も、2月にいよいよアニメのキービジュアルが公開!

主人公のヨハネを中心に、個性豊かなキャラクターが描かれています。

そんなビジュアルの背景に描かれている橋。これはもしや…と思い、「ここがモデルかな…?」という場所に行ってみました!

スポンサーリンク

それがこちら。

狩野川にかかる「御成橋」

橋の右岸側には「ラブライブ!サンシャイン!!」で津島善子ちゃんが住んでいるマンションや、あげつち商店街、リバーサイドホテルさん、といったゆかりの場所が多いところです。

ちょうど右岸側の河川敷、「かのがわ風のテラス」から橋を見上げるような格好になるとキービジュアルに近いかも?

独特のアーチを描く形状がよく似ているような感じがします。

スポンサーリンク

一方で、「御成橋」だけだとなんとなく物足りないような…と。

キービジュアルだとヨウちゃんが座っていたり、ダイヤさんが立っていたりする高い柱のような場所。

もしかして…と思って訪れたのは御成橋から少し狩野川を上流に歩いたところにかかる「あゆみ橋」

狩野川にかかるあゆみ橋の右岸側には中央公園、左岸側には香貫公園。

その香貫公園側に立つ柱の感じが、なんとなくキービジュアルに描かれた柱に近いようなイメージ。

もしかしたら「御成橋」と「あゆみ橋」のイメージを混ぜたようなデザインで描かれているのかもしれません。

というわけで今回は、7月からTVアニメがスタートする「幻日のヨハネ」、キービジュアルの「聖地巡礼」に行ってみました!

アニメ放送がスタートしたら、またたくさんの「聖地」が生まれるかも…と思うと、いまから期待も高まります!

放送がいまからめちゃめちゃ楽しみです!

ではまた!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました