【沼津市】イクラにカニに生しらす…大迫力の「こぼれ四天王」が圧巻!沼津市下香貫「回転寿司沼津すし之助 沼津本店」さんの地魚ネタ豊富なお寿司ランチに舌鼓

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は港町沼津で味わえる、絶品回転寿司の話題!

沼津市下香貫「回転寿司沼津すし之助 沼津本店」さんで美味しいお寿司ランチを味わってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市下香貫にお店を構える「回転寿司沼津すし之助 沼津本店」さん。

「沼津すし之助」さんはここ沼津の本店のほか、横浜市に3店舗、さらに川崎市や立川市にもお店を展開しているそう。

県道144号線の通りに面したお店で、ランチタイムやディナータイムに大勢の人でにぎわっているのもよく見かけ、以前から気になっていたお店でした。

看板には「沼津港直送」の文字、お店に入る前から食欲をそそります!

今回は自分自身の誕生日祝いも兼ねて、ランチタイムにお寿司を食べにお伺い。

お店に入ると、メニューには美味しそうなネタがずらり!

レギュラーメニューにあるネタのほか、沼津港をメインに全国各地から集められた旬のネタもあるそうで、ついついなにを食べようか迷っちゃいます。

スポンサーリンク

いろいろ美味しそうなネタが気になるところですが、やっぱり食べたい地魚!

今回いただいた「地魚三点盛」(599円+税)、この日は「あかはた」「あじ」「金目鯛」の3種類でした。

どれもプリプリとハリがあって新鮮そのもの、めちゃウマでした!

またこちらも沼津のネタから「かんぱち」(399円+税)。

しっかりと脂が乗ってコクたっぷり、一段とハリがあって弾けるほどの弾力がたまらない一品でした!

このほかにも「真鯛」「いさき」「いとより」「黒むつ」…と沼津産のネタも盛りだくさん!

スポンサーリンク

そして「沼津すし之助」さんに行ったらぜひ食べたいと思っていたのがこちら!

こぼれるほどのネタをたっぷりと盛り付けた「こぼれ寿司」を4種類盛り合わせた超豪華な一品、その名も「こぼれ四天王」(2,650円+税)!

いくら、生しらす、ずわいがに、甘えびの4種類が豪快に盛り付けられています。

軍艦からこぼれるほどのネタは見た目のインパクトも抜群!

量たっぷりのネタはお寿司として食べても、ビールやお酒のおつまみにしてもまた美味しくいただけちゃいます。

周りのお客さんも同じ「こぼれ四天王」を頼んでいる人がちらほら見えて、人気もうなづける美味しさでした!

美味しいお寿司の他にも、いかのバター焼きやまぐろステーキといった一品料理や、自家製スイーツなどもメニューに揃っていました。

今回デザートにいただいたのは「自家製プリン」299円+税。

とろとろプリンにふわふわクリームたっぷり、デザートまで贅沢感たっぷりでした!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津市下香貫「回転寿司沼津すし之助 沼津本店」さんでお寿司をいただきました!

地元ネタを中心に美味しいお寿司が盛りだくさん。

特に「こぼれ四天王」は見た目のインパクトも抜群、ぜひ試していただきたい一品でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報(公式サイトより)】

  • 回転寿司沼津すし之助 沼津本店
  • 〒410-0822 静岡県沼津市下香貫下障子3140-1
  • 営業時間:【平日】11:30-21:30(LO 21:15)【土日祝】11:00-21:30(LO 21:00)
  • 定休日:なし
  • 公式サイトはこちら
  • 公式Instagramはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました