※閉店【長泉グルメ】麺屋美鳥@長泉町本宿 〜鶏の旨味が凝縮された濃厚鶏白湯ラーメン〜

静岡県内のこと
スポンサーリンク

(2020年8月7日再追記)西沢田に「極〜KIWAMI〜」さんとして移転された麺屋美鳥さんですが、こちらも閉店が決まったとのこと。ご家庭のご事情とのことですが…とても美味しかっただけに残念です。

(2020年4月2日追記)新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、残念ながら麺屋美鳥さんの長泉のお店は閉店になるようです。移転を前提にしたもので、準備が整うまでは姉妹店の極〜KIWAMI〜さんで麺屋美鳥さんの鶏白湯も食べられるようです。

今日のランチは無性に食べたくなる系クセになる系絶品鶏白湯ラーメン。

沼津グルメ、と言いつつ厳密には長泉町。旧246号沿い、JR御殿場線 下土狩駅からほど近くの「麺屋 美鳥(めんや みとり)」さん!

店内の花丸ちゃんディスプレイ!

店長さんが花丸ちゃん推しらしく、ラブライブ!サンシャイン!!の寝そべりぬいぐるみもたくさんディスプレイされてます!

フルヤトモヒロさんグッズもたくさんディスプレイ!

そして裾野市生まれ、沼津中央高校出身のシンガーソングライター、フルヤトモヒロさんも激推し!

特醤油(900円税込)

さて肝心のラーメンですが…今日は「特醤油」をオーダー!濃厚鶏白湯スープに煮卵、海苔、ネギ、豚バラチャーシュー、メンマ!

麺は細麺の縮れ麺。

毎度毎度食べに行くたび思うんですが、ここの鶏白湯は本当に絶品。「鶏の旨いところだけを的確に引っ張り出したスープ」といった感じ。

コクがあってあっさり、旨味が深いのに鶏臭くないしくどくない。ひたすら飲み続けていたいスープ。今日も飲み干してしまったですよ…。

なにより楽しいのは期間限定や特別メニューを頻繁に出してらっしゃること。何度でも行きたくなっちゃう!今日もごちそうさまでした!

麺屋美鳥

静岡県駿東郡長泉町本宿110-1

10:00~21:00 月曜定休

麺屋美鳥さんの最新情報は公式Twitterから!↓

スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
静岡県内のこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました