【沼津グルメ】TABOO@原 〜ガッツリ食べたい!二郎インスパイアラーメン

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

この間浮島ひまわりらんどに菜の花を見に行ったとき(→その時の記事はこちら)に、なんだか無性にガッツリラーメンが食べたくなって行ってきました。

沼津市原にあります「バカ盛りラーメン TABOO(タブー)」さん!

看板からはいかにもガッツリ系ラーメン、といった印象。

中に入るとなんとラブライブ!の星空凛ちゃんの寝そべりぬいぐるみがお出迎え。ラーメンだにゃ!

ラーメンは基本が880円から。豚バラチャーシューの乗った「ブタ」と鶏の唐揚げにガーリックタルタルの掛かった「トリ」があります。肉マシはは1,000円。

麺の量が通常(180g)の他「大盛り(270g)」「ロッキー(360g)」「アルプス(500g)」「エベレスト(700g)」と5段階。順に100円ずつ増しです。

ガッツリ系が食べたかった、とはいえ本家二郎に行きまくった大学生の頃とは違うので自重して素直にブタの並盛り。

トッピングのニンニクが生ニンニクと醤油漬けニンニクから選べるのが面白いです。

ブタ並盛り(880円税込)ニンニクは醤油漬けをチョイス。

スープはちょっとしょっぱめ、背脂強めでいかにもガッツリ系。野菜に絡めるとまた旨い。醤油漬けニンニクがよく合う!

ちょっとゴワゴワ系の麺は噛みごたえがあってまたボリューミー!

一番小さいサイズ、とはいえやっぱり大満足でした!ごちそうさまでした!次回はトリも食べてみたい…!

スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました