【食べあるき】肉めし神丼(清水町)〜ボリューム満点のチキン南蛮定食とミニつけめんをいただく

沼津周辺市町
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津のお隣、清水町八幡にある「肉めし神丼(ゴッドン)」さんでボリューム満点のチキン南蛮定食で晩ご飯!

スポンサーリンク

清水町八幡「肉めし神丼」さん

「肉めし神丼」さん。

今回お伺いした「肉めし神丼」さんがあるのは清水町八幡。「神丼」と書いて「ゴッドン」と読むそうです。

国道1号線バイパス沿いで、ショッピングモールの「サントムーン柿田川」よりももうちょっと沼津寄りです。

唐揚げ丼やスタミナ丼といったお肉系丼や定食メニューがいただけるお店で、以前も何度も伺いました。

外出自粛のタイミングにテイクアウトでいただいたり、それ以前にも最大ボリュームの「神盛り」唐揚げ丼をいただいたり。

↓その時のも記事にしているので合わせて読んでみてください↓

スポンサーリンク

どれにしようかな、とメニューを拝見。

今回は漠然と肉系ガッツリを食べたかったので、事前にメニューは決めず。

どれにしようかな…とメニューを眺めたり。

基本のスタミナ丼や唐揚げ丼は小盛り680円から。定食だと小盛り700円から。小盛りとはいえかなりのボリュームです。

肉めし神丼さんのメニュー。

見ていて気になったのがチキン南蛮定食

こちらも小盛り700円+税からとリーズナブル。

今回はこちらをオーダーしてみることにしました!

小盛り、とは言ってもお肉4枚乗ってるようで、これもかなりのボリュームっぽい。神盛り10枚とかオーダーしたら物凄いことになりそう…

チキン南蛮定食メニュー。

さらに同じく清水町にある「麺屋 中川」さんの自家製麺を冷やしでセットでいただけるとのこと。1人前150円+税

これも気になる…ということでこちらもオーダー

そういえばこちらの「肉めし神丼」さん、「麺屋 中川」さんの系列店だったみたいですねえ。

中川さんのつけめんをいただけるそう。
スポンサーリンク

チキン南蛮定食とセットつけめんをオーダー

チキン南蛮定食(小盛り)700円+税 と つけめん 150円+税

ということで!きました!

チキン南蛮定食(小盛り)!700円+税と、つけめん150円+税です。

メインは大判サイズの平たい鶏の唐揚げが4枚。予想していた通り、いや予想以上のボリューム感。チキン南蛮、ということで甘酢だれがたっぷりかかっています。

ボリューミーな唐揚げ。

つけめんは1食120gということでお椀にちょっと盛られた形。

氷でキュッと締まって凛と冷えている、そんな感じです。

チキン南蛮のタルタルソースや、唐揚げにかけるタレは別のテーブルに、サラダバーやスープバーのような格好で用意してありました。

ご飯やキャベツサラダもそこから自由におかわりができました。これだけでもお腹いっぱいになりそう…

スポンサーリンク

いただきます!

いただきます!

ということで、いただきます!

チキン南蛮の唐揚げ、1枚1枚がめちゃめちゃ大判でボリューミー。鶏もも肉を使っていてお肉もジューシーです。

かけ放題のタルタルソースは卵がたっぷり使われていて贅沢な味わいです。これがかけ放題なのはかなりありがたい仕様。

やっぱり予想通り、「小盛り」サイズでも充分なくらい大ボリュームです。ご飯もおかわり自由だし。

セットのつけめんはキリッと冷えてコシがあってもちもち食感。

つけだれは専用のものがあるわけではなく、唐揚げのタレから組み合わせて作る形。おろしポン酢と甘辛ダレとか、生姜だれとか組み合わせてみたら美味しかった!

キリッと冷えたもちもち麺。

今回は相方まぐろちゃんも唐揚げ丼をオーダー。小盛り(680円+税、唐揚げ4個)とはいっても、こちらもかなりのボリュームでした!

唐揚げ丼(小盛り)680円+税

大満足、大満腹でした!うーん、元気出た!

今度は系列という「麺屋中川」さんにも行ってみたいな…

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 肉めし神丼(ゴッドン)
  • 〒411-0906 静岡県駿東郡清水町八幡182−1
  • 営業時間:11:00〜15:00 17:30〜23:00
  • 定休日:毎週月曜日
  • 決済:現金・PayPay
  • 駐車場あり
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました