【沼津市 ラーメン】ラブライブコラボ 地元愛ラーメン企画!らーめん銀(沼津市柳町)さんの「戸田塩と駿河湾鯖の魚介白湯」をいただく

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2022年4月~6月にかけて行われている、沼津のラーメン店とラブライブ!サンシャイン!!とのコラボ企画「地元♥愛ラーメン店コラボ」企画

今回は沼津市柳町「らーめん銀」さんのラーメンをいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市柳町「らーめん銀」さん

今回お伺いしたのは沼津市柳町にあるラーメン屋さん「鶏専門らーめん銀(しろがね)」さん。

沼津市駅北エリア、リコー通りをまっすぐ北へ、セブンイレブン沼津寿町店さんのあたりを東に入った住宅街の中にあるお店です。

お店の名前にもある通り、「厳選した国産鶏のみを使用した鶏出汁」がウリのラーメン。

「こってりの白湯」「あっさりの清湯」をはじめ、ピリ辛ラーメンやつけ麺もラインナップ。

前回伺ったときには「こってりの白湯」をオーダーしました。

濃厚な鶏白湯はポタージュのようなトロミと濃厚さでめちゃウマでした!

関連記事:【沼津グルメ】らーめん銀(しろがね)@柳町 〜鶏油が香る鶏白湯ラーメン〜 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

ラブライブ!サンシャイン!!コラボ「地元♥愛ラーメン店コラボ」企画を展開中

2022年4月28日~6月30日の期間、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」と、沼津市南口の「SUN!SUN!サンシャインCafé」、沼津のラーメン店さんとのコラボ企画「地元♥愛ラーメン店コラボ」が展開中。

今回はそのコラボメニューをお目当てに行ってきました。

「らーめん銀」さんのメニューはその名も戸田塩と駿河湾鯖の魚介白湯。地元食材として駿河湾鯖・戸田塩を使っているそう。

コラボメニュー販売期間は5月10日~5月31日です。

関連記事:【沼津イベント】地元♥愛ラーメン店コラボ(2022年4月28日~6月30日)~ラブライブと沼津のラーメン店がコラボ!地元の味を活かした特製ラーメンを食べあるき | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

オーダーを済ませると今回のコラボ企画のために描き下ろされたポストカードをゲット!

「らーめん銀」さんでいただけるのは2年生のイラストです。

同じ企画に参加している「麺奏 弥栄」さん「麺百式」さんのと合わせて、2年生のポストカードがもらえるお店はこれでコンプリート!

ビンゴスタンプカードにスタンプも捺していただきました。

「らーめん銀」さんのスタンプは渡辺曜ちゃんのアイコン!

ビンゴスタンプもこれで2年生アイコンのビンゴ達成です!

スポンサーリンク

イベント特製メニュー「戸田塩と駿河湾鯖の魚介白湯」

今回いただいたのがこちら!

コラボイベント特別メニューの戸田塩と駿河湾鯖の魚介白湯。お値段1,200円税込。

白く濁った白湯スープの上には青ネギ、鶏チャーシュー、鶏もも角煮、もやし、白キクラゲ、海苔、刻み玉ねぎ、とトッピングも盛りだくさん!

さらに味玉も追加トッピング!通常100円のところですが、今回は雑誌のクーポンを活用した結果サービスに!(詳細は後述)

まずはスープから。

お店自慢の鶏白湯をベースにサバのダシを追加した感じでしょうか。

クリーミーでトロミのある白湯スープはコクとうま味たっぷり!

サバの魚臭さなんかは全然感じなくて、良い感じの風味とうま味を引き出したような美味しさ。これも戸田塩のパワーかな…なんて感じたり。

麺はちょっと硬めに茹で上げられた中細のちぢれ麺。

この麺に濃厚クリーミーなスープがめちゃめちゃよく絡んでめっちゃ美味しい!

スポンサーリンク

鶏チャーシューに白キクラゲ…盛り盛りのトッピングも満喫

さらに盛りだくさんのトッピングも満喫!

鶏むね肉を使った「鶏チャーシュー」は程よい塩気に程よい火の入り具合。しっとりして上品な舌触りでめちゃめちゃ美味しい!

鶏もも肉を使った「鶏角煮」はふっくら柔らか、もも肉のうま味に炭焼きっぽい香ばしい香りもあってたまらない美味しさでした!

なかなかラーメンのトッピングには珍しい「白キクラゲ」も。

透き通った見た目が綺麗なのはもちろんですが、食べてもプルプルコリコリとした食感がたまらない!

さらにさらに。

今回ラーメンムック「究極のラーメン」のクーポンを提示してゲットしたこちらの「らーめん銀」さんオリジナルの携帯クリーナー。

通常300円で販売されているものですが、こちらは携帯クリーナーとしてだけではなく、オーダー時に見せると100円相当のトッピングが何度でもサービスになるという嬉しいアイテム!

そこでいただいたのが「味玉」

もっちりとろりと絶妙に仕上げられた黄身の食感に、中までしっかり染みた味も絶品でした!

なお「究極のラーメン2022」は静岡県の美味しいラーメン情報と、2022年9月まで使えるクーポンが満載!

まだまだ有効期限はあるので、書店で見かけたら要チェックです!

関連記事:【ラーメン】静岡県の美味いラーメンを食べ尽くしたい!ぴあMOOKのラーメン情報誌「究極のラーメン2022 静岡版」をゲット | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

サイドメニューに唐揚げや親子めしも

サイドメニューもいろいろ味わいました!

鶏にこだわるラーメンのお店、鶏肉サイドメニューといえばやっぱり「鶏の唐揚げ」。3個で300円。

サクサク衣の中から鶏もも肉のジューシーなうま味、生姜醤油系の王道の味付けもまためちゃウマでした!

こちらはご飯ものメニューから「親子めし」250円

いわゆる親子丼…という感じとはまた全然違った、鶏そぼろととろとろ卵のあんかけ丼、といった雰囲気。

鶏そぼろ肉がたっぷりで、小さいながらも食べごたえ満点でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津市柳町「らーめん銀」さんへ、ラブライブ!コラボ企画のラーメンを食べに行ってきました!

とろり濃厚クリーミーな白湯スープに、駿河湾サバのうま味を戸田塩が引きたててくれるめちゃウマの一品。トッピングも盛り盛りで大満足でした!

鶏の唐揚げや親子めしもめちゃウマでした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • らーめん銀(しろがね)
  • 〒410-0043 静岡県沼津市柳町1-12 ハイツ亀源1階
  • 営業時間:11:00〜15:00 17:00〜21:00
  • 定休日:毎週月曜日
  • 決済:現金・PayPay
  • 公式Twitter⇒ https://twitter.com/ramen_shirogane
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました