【飲んでみた】JAなんすん 寿太郎みかんジュース&西浦スイートレモネードジュース ~ さわやかな甘みと香りたっぷりの沼津特産ジュース

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はJAなんすんさんの特産品!西浦地区の名産「寿太郎みかん」と「西浦スイートレモネード」のジュースを味わいました!

スポンサーリンク

先日、静岡第一テレビの番組「ごちそうカントリー」の視聴者プレゼントに当選!

JAなんすんさんの商品詰め合わせセットがうちに届きました!

関連記事:【静岡グルメ】静岡第一テレビ「ごちそうカントリー」の視聴者プレゼントに当選!JAなんすん詰め合わせセット | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

愛鷹茶のボトル缶「ぬまっちゃ」や、あしたか牛のカレー裾野そば、といったご当地の美味しいものがいっぱいになったうれしいセットです!

今回はこの中から「寿太郎みかんジュース」「西浦スイートレモネードジュース」をいただきました!

「寿太郎みかん」「西浦スイートレモネード」ともに沼津市西浦地区の特産の柑橘類。

瓶詰めになったジュースはJAなんすんさんの直売所などで買えるほか、JAの通販サイト「JAタウン」でも購入できます!

スポンサーリンク

ではでは。

まずはこちら「寿太郎みかんジュース」から!

沼津の冬の風物詩、とびきり甘くておいしい寿太郎みかんの100%ストレートジュースです。

沼津市西浦のブランドみかん「西浦みかん寿太郎」の100%ストレートジュースです。
コクのある甘味とほのかな苦みが特徴で、飲み切りサイズなので、余すことなく味わえます。
こどもからご年配の方まで幅広い年代の方から人気の商品です。

産地直送 通販 お取り寄せ寿太郎みかん100%ストレートジュース (180mL×12本入): JAなんすん|JAタウン (ja-town.com)より

グラスに移してみれば、この鮮やかなみかん色

ゴクリと飲めば、みかんの味がたまらなく、濃い!

寿太郎みかん独特の濃厚な甘さがガツンとくる、たまらない美味しさです。

氷を満たしてキリっと冷やしたところを朝に飲めば、気持ちもシャキッといい気分です。

スポンサーリンク

続いてはこちら。

「西浦スイートレモネードジュース」

「スイートレモネード」というのは、レモンのような見た目でありつつ、皮をむいてそのまま食べることもできる、という珍しい果物なんだとか。

レモン果汁とハチミツで作るレモネードとは一味違う!
希少果実である静岡県沼津市産「西浦レモネード」を贅沢に使用し、甘み・酸味・苦味・風味のバランスにこだわったドリンクです。

■「西浦レモネード」とは
ニュージーランド生まれ、沼津市西浦育ちのハイブリット柑橘。全国でも生産者が極わずかな希少果実です。

産地直送 通販 お取り寄せスイートレモネード (180mL×12本入): JAなんすん|JAタウン (ja-town.com)より

こちらもグラスに移してみると鮮やかな黄色というか、レモンイエロー

見た目にも爽やか!

お味はというと、まず感じるのはレモンやグレープフルーツのような爽やかでほの苦い口当たり

あとから柔らかくて丸みのある優しい甘さが広がって、飲みやすくて美味しい!

さわやかな風味や甘酸っぱさも際立って、こちらも美味しいジュースでした!

スポンサーリンク

ということで今回はJAなんすんさんの「寿太郎みかんジュース」「西浦スイートレモネードジュース」を味わいました!

沼津特産の爽やかで美味しい柑橘ジュース、沼津への旅のお供にも、ちょっとしたお土産にもよさそう!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました