スポンサーリンク

【ラブライブ!】5月4日は鹿角聖良さんお誕生日!

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今日5月4日は、ラブライブ!サンシャイン!!に登場するAqoursのライバルグループ、Saint Snowの鹿角聖良さんのお誕生日!ハッピーバースデー!

スポンサーリンク

Saint Snowは、北海道は函館の女子高に通う姉「鹿角聖良」さんと妹「鹿角理亞」ちゃんの姉妹ユニット。

Saint Snowのふるさと、函館です。

ラブライブ!サンシャイン!!作中にもAqoursのライバルとしてたびたび登場。最初は実力の差を見せつける強敵として、次第に切磋琢磨するライバルであり同時に友人として、また劇場版でも重要な役回りを担っていました。

アニメ2期では沼津ではなく函館が舞台になる回もあり、函館市内に「聖地」がたくさん誕生しました。

スポンサーリンク

函館市内にある喫茶店「茶房 菊泉」さんは、鹿角姉妹の住む家であり、姉妹が切り盛りする喫茶店としてもそのまま登場。まさに「聖地」です。

茶房 菊泉さん。

僕も2018年の3月に聖地巡礼も兼ねて函館旅行で伺いました。

こちらでいただく「とうふ白玉ぜんざい」は温かくて優しい甘さが絶品。こちらもアニメ作中にそのまま登場です。

絶品のとうふ白玉ぜんざい。

こちらの菊泉さん、なんと「沼津まちあるきスタンプ&缶バッジ」設置店舗さん。もちろん沼津市内ではないですが、特別編としてラインナップされています。

菊泉さんの缶バッジ!
スポンサーリンク

本来であれば、この連休中に生誕祭として聖地函館を訪れたかったファンの方も多いはず。でも今は新型コロナウイルス感染拡大下として、我慢の時。

僕もまた落ち着いた頃に、もう一度函館を巡ってみたいです。食べ物も風景も、本当に素敵な場所です。もちろん日本三大夜景のひとつ、函館山からの夜景も!

函館山からの夜景は絶景です。

2018年函館で行われたラブライブ!サンシャイン!!のライブも思い出します。自分はその時は沼津からライブビューイングでした。

また観光旅行もライブも全力で楽しめるようになることを祈って…!

(↑クリックorタップでAmazonの商品ページに飛べます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました