【食べてみた】限定復活!のっぽパン×ラブライブ!サンシャイン!!コラボ第2弾「はちみつみかん」

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」と、沼津が誇るご当地パン「のっぽパン」のコラボ。

現在第5弾の「武井牧場牛乳使用 プリン」味が展開中ですが、このほどコラボ第2弾「はちみつみかん」が期間限定復刻発売!ということで食べてみました。

スポンサーリンク

ラブライブ!サンシャイン!!とのっぽパンのコラボ第2弾「はちみつみかん」が、2021年7月21日から数量限定で復刻発売。

この「はちみつみかん」が発売されたのは2017年のこと。もう4年も前のことなんですねえ。

このコラボ「はちみつみかん」味をゲットしようと、沼津駅南口の駅売店へ。

店頭に掲示されたポスターは、2017年発売当時のもの。なんだか懐かしいなあ。

店頭にも「あのはちみつみかんが帰ってきた!!」のPOP。

8月1日の高海千歌ちゃんお誕生日に合わせたもの、といった感じです。

店頭にはプラスチックの容器に「はちみつみかん」「武井牧場牛乳使用 プリン」ののっぽパンが満載。

ちなみに現在展開中のコラボ第5弾「武井牧場牛乳使用 プリン」味もめっちゃ美味しいのでおススメ!

関連記事:【食べてみた】のっぽパン×ラブライブ!サンシャイン!!コラボ第5弾!「武井牧場牛乳使用 プリン味」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

ということで買ってきました、のっぽパン「はちみつみかん」味。

2017年というと、TVアニメ第2期の放送当時。

パッケージに描かれたメンバーの衣装も、「未来の僕らは知ってるよ」のもの。

ますます懐かしい…!

パッケージ裏には「『ラブライブ!サンシャイン!!』とは?」の説明文も。

アニメの本放送を毎週楽しみにしていたころからは少し時間は経ちましたが、それでもやっぱりこの文章を見ると、胸が熱くなるものがあります。

ではではお味のほうも。

長~いパンにサンドされているのは、鮮やかなみかん色のクリーム。

食べてみるとみかんの爽やかな風味がたっぷりで、後からじんわりとはちみつの優しい甘さが広がります。

本当に久しぶりに食べましたが、うーん、美味しい!

スポンサーリンク

ということで今回は復刻発売された「はちみつみかん」味ののっぽパンを食べてみました!

2017年発売かあ…と、これまで沼津とラブライブと一緒に過ごしてきた数年間をぼんやり思い出したりする時間を過ごしながら味わいました。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました