【伊豆の国市】最大20%還元!静岡県伊豆の国市×PayPayコラボキャンペーンが開催!(第1弾:2021年9月1日~9月30日)(第2弾:2022年1月5日~1月31日)

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

便利なキャッシュレス決済のひとつ、「PayPay」

各地自治体とのお得なコラボ企画も盛んに行われている中ですが。

今回、2021年9月に静岡県伊豆の国市の対象店舗でのPayPay決済で最大20%還元、というお得なキャンペーンが開催されるそうです!

(2022年1月4日追記)2021年9月に第1弾が行われたこのキャンペーン、2022年1月5日~1月31日の期間で第2弾のキャンペーンが開催されるそうです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

伊豆の国市×PayPayキャンペーン!

伊豆の国市/ご指定のページは見つかりませんでした

今回行われるのは、静岡県伊豆の国市と、キャッシュレス決済「PayPay(ペイペイ)」とのコラボキャンペーン。

期間は2021年9月1日〜9月30日の1ヶ月間。

伊豆の国市内の対象店舗で「PayPay」を使って決済すると、決済金額の最大20%が「PayPayボーナス」として還元される、というもの。

還元上限は1回の決済で2,000円相当(決済金額10,000円)まで、期間合計で5,000円(決済金額25,000円)まで。

還元対象になるのは、「PayPay残高」「ヤフーカード」「PayPayあと払い(一括のみ)」での決済のみで、ヤフーカード以外のクレジットカードの決済は対象外だそうです。

スポンサーリンク

気になる対象店舗!

うちっちで伊豆の国市を元気に!PayPayで最大20%戻ってくるキャンペーン! - キャッシュレス決済のPayPay
伊豆の国市の対象店舗なら、PayPayでのお支払いで最大20%戻ってくる!

キャンペーンの対象になるお店は、「市内のPayPay加盟店のうち、市とPayPayが対象として指定した中小規模加盟店 大手チェーン店を除く(ただしコンビニ含む)」とのこと。

以前行われていた沼津市や裾野市のキャンペーンでは、大手チェーン店舗は含んでいないのが一般的だったはず。一方で三島市で行われたキャンペーンでは大手チェーン店やドラッグストア、コンビニも含んでいました。自治体によって方針が色々あるみたい。

対象店舗はどこかに一覧になっているわけではなく、対象期間に入ってからPayPayのアプリから確認できます。

「大手チェーン店を除く(ただしコンビニ含む)」ということでもあるので、コンビニチェーンは対象になるのかな?だとするとそれだけでも普段の買い物にはすごく重宝する!

どんな店舗が対象なのか、開催期間に入ったら実際にアプリから調べてみようと思います。

もちろん、企画の趣旨を考えれば、中小規模の飲食店さんなどももちろん対象。

伊豆の国市田京にある「中国料理 いーある」さんは僕も何度もお伺いしているお店で、もとホテル料理長のオーナーシェフが作る優しい味の中国料理がとっても美味しいお店。

キャンペーン始まったらぜひまたお伺いしたいと思います!

関連記事:【食べあるき】中国料理 いーある(伊豆の国市)〜緑色が鮮やか!月替りメニューの翡翠炸醤麺でランチ | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

(2021年9月1日追記)

対象店舗さん、ざっと調べてみました。

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキといった大手コンビニチェーンはやはり対象

生活に欠かせないスーパーマーケットだと「ラコアンドエース伊豆長岡店」さん、ホームセンターでは「ハンディホームセンター大仁店」さんがそれぞれ対象のよう。これはありがたい…!

ガソリンスタンドだと韮山高校近くのJAのガソリンスタンド「JASS PORT韮山」さんが対象のよう。クルマが欠かせない生活、これも本当にありがたい!

本屋さんだと大仁のアピタの中にある「谷島屋」さんが対象のようです。

もちろん個人経営の飲食店さんもPayPay対応しているところはほとんどキャンペーン対象のよう。

伊豆長岡といえば温泉まんじゅう、「黒柳」さんや「柳月」さん、といった温泉まんじゅうのお店も対象のようで、この機会に食べてみたい…と、気になるところです!

スポンサーリンク

広がる自治体×PayPayキャンペーン

PayPayであなたの街を応援しよう!いろんな街でキャンペーン開催! - キャッシュレス決済のPayPay

今回の伊豆の国市だけではなく、いろんな自治体とPayPayとがコラボしてキャンペーンを開催しています。

昨年2020年12月から今年2021年1月にかけて、また今年5月には、沼津市とのコラボも行われていました。

このコラボでは「ラブライブ!サンシャイン!!」ともコラボレーションして、オリジナルの「きせかえ」が配布されていたり。

「きせかえ」配布は2021年末まで開催中、だそうです。

静岡県東部では裾野市や三島市とのキャンペーンも。

どちらのキャンペーンでも、たっぷり買い物したり美味しいお店をめぐったり…楽しくキャンペーン活用させていただきました!

スポンサーリンク

地域のお店を新しく知るチャンス!

沼津市・裾野市・三島市でのキャンペーンもそうでしたが、こうした自治体とのコラボキャンペーンは、今までなかなか行かなかった地域のお店を知るまたとないチャンス

特に伊豆の国市は近いけど、いや近いがゆえにあんまり行ったことないお店が多かった印象。

これはいい機会、ということでたっぷりお得に楽しみたいと思います!

スポンサーリンク

第2弾キャンペーン開始!期間は2022年1月!(2022年1月4日追記)

前回・前々回のキャンペーンが好評だったのか、なんと2022年1月5日~31日の期間に第2弾キャンペーンが開催決定!

ちょうど放送開始になった大河ドラマともゆかりの深い土地、ということで観光で訪れた人にもオトクがいっぱいになりそう。

伊豆の国市/北条義時ゆかりの國「伊豆の国応援プロジェクト」PayPayで最大20%戻ってくるキャンペーン! (city.izunokuni.shizuoka.jp)

伊豆の国市/ご指定のページは見つかりませんでした

キャンペーン内容としては、第1弾と同じく決済金額の20%相当がPayPayボーナスとして還元。

付与上限は決済1回につき2,000円相当まで、期間全体で5,000円相当まで、というのも前回と同じもののよう。

対象店舗はキャンペーン開始以降に確認できるそうですが、前回同様コンビニも対象のようなので、これはかなり嬉しいところ!

せっかくの機会なので、またオトクに伊豆の国市、楽しめればいいな、と!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました