スポンサーリンク

【おうち飲み】マックスバリュで買える!地元商品も味わいながら1,000円縛り家飲みしてみた

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

新型コロナウイルスの影響下、おうち時間の需要が高まるこのご時勢柄。

「おうち飲み」を楽しむ方法をいろいろ考えていたりしまして。

コンビニとかで1,000円縛りおうち飲み、というのも楽しいんですが、今回はスーパーマーケット「マックスバリュ東海」さんのお店の商品で、1,000円縛りでいろいろ買ってみました!

実際にやってみると、ものすごい量が買えてしまって、我ながらびっくり。笑

楽しいおうち飲みができました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

マックスバリュ東海のお店で1,000円縛りおうち飲み!

ということでやってきましたのは全国展開するスーパーマーケット「イオン」グループの、「マックスバリュ」のお店。

マックスバリュの中でもいろいろあるようですが、ここ沼津のお店は「マックスバリュ東海」さんが展開しています。

かつては沼津インターからすぐ近くの場所に本社と物流センターがあったような。本社機能は浜松の方に移ってしまったんでしたっけか。

ここ最近の巣ごもり需要から、コンビニや業務スーパーなどで1,000円縛りでいろいろ買ってきておうち飲みするのが楽しくて。

ローソン、セブンイレブン、といろんなコンビニで1,000円縛りでのおうち飲み、いわゆる「せんべろ」の可能性を模索してきました。

そんな中、この「マックスバリュ東海」のお店でも1,000円でいろいろ買えるんじゃないか、なんて思い立ってみて。

特に火曜日・水曜日に行われる「火水曜市」では78円・88円・98円とお財布に嬉しい均一価格でいろんな商品が展開されていて本当に家計が助かります。

さらに「じもの」として地元の産品を特にピックアップして販売してくれたりもしていて、これがまたショッピングの楽しみにもなっていたりして。

普段のお買い物から本当にお世話になっているお店です。

で、この「火水曜市」を狙って1,000円縛りおうち飲み、と買い物をしてみると。

結果、1,000円以内でも、ものすごい量になっちゃいまして。大満足のおうち飲みになりました!

それでは1品ずつご紹介。

スポンサーリンク

①バーリアル リッチテイスト 350ml 78円+税

ではでは、まずは一日の疲れを癒すとりあえず!の1杯。

ビールテイストの発泡酒、「バーリアル リッチテイスト」

350ml缶で、お値段たったの78円+税!

PB商品ですが、作っているのは大手の「麒麟麦酒」さんです。

しっかりした飲みごたえとうま味、キレのある味わい。

本当にビールメーカーさんの企業努力ってすごいなあ…と改めて感じる、本物のビールと比べても遜色ないくらいの発泡酒。

これが78円+税は破格です。

スポンサーリンク

②タムラ食品「わさび漬」 88円+税

ではではおつまみもご紹介。

1品目はちょこちょこつまめるものを、とチョイスしたこちらの「わさび漬」

お値段たったの88円+税

作っているのは沼津市市場町「タムラ食品」さんという会社です。

中身は刻んだ茎わさびが酒粕などに漬けてある、というシンプルなもの。

このシンプルさがまたいいんですよねえ。

食べてみるとこれがバシバシ辛くてツンと来る

わさび好きにはたまらない辛さ。逆に辛いのが苦手な人にはキツイかも、というくらいの強めの辛さ。

これをちびちび食べながらお酒を味わうの、たまらんです。

スポンサーリンク

③町田食品「ふんわり おぼろ」88円+税

2品目はこちら、おぼろ豆腐

作っているのは「町田食品」さんという会社の、富士市にある工場。

地元カラーを全面に押し出した、「駿河湾」の文字と海、富士山がデザインされたパッケージです。

お値段88円+税。

おぼろ豆腐をおつまみに、なんて久しくしてないなあ、久しぶりに食べたらウマいだろうなあ、なんて思いながら売り場で手に取りまして。

スプーンで器にとって、ネギと生姜チューブなんかあしらったりして。

お醤油をかけていただけば、これまた間違いない美味しさ。「あっ、ウマい…」と思わず声が漏れます。

思っていた以上に豆腐の味が濃くて、しっかりした食べごたえ。

次から次へとスプーンが伸び、320gというたっぷりサイズでありながらあっという間に食べてしまいました。

スポンサーリンク

④トップバリュ ベストプライス レモンサワー 85円+税

ここらでドリンク2本目。

イオンPB「トップバリュ」から「ベストプライス レモンサワー」

350ml缶で、85円+税。

ドライな飲み口で甘さ控えめ、スッキリした味わいで爽快な美味しさ。

これまた1本85円+税というお値段がお財布に優しすぎる!

ベタベタ甘くない味わいが良くて、どんなお料理にもよく合います!

スポンサーリンク

⑤サカグチヤ「焼いて食べる 五目生揚」88円+税

こちらもおつまみにはボリュームたっぷりの一品をチョイス。

御殿場市にある「サカグチヤ」さんの厚揚げ「焼いて食べる 五目生揚」

1枚どっしりたっぷりしたボリューム感で、1枚88円+税でした。

焼いて食べる、という商品名の通り、オーブンレンジでこんがり焼いていただきます。

アツアツのところにカツオ削り節をかけて、お醤油をたらり。

ぷるぷるのお豆腐に、こんがりした揚げあがりの表面がカリッとしてめちゃウマ!

豆腐の中にはにんじんやしいたけといった具材も入っていて、断面も彩り豊か。

おつまみとしては間違いない一品。これが88円+税はついついリピートしてしまいそう!

スポンサーリンク

⑥トップバリュ たけのこおかか煮 98円+税

こちらはローカル商品ではないですが。

トップバリュ「たけのこ おかか煮」。1パック98円+税。

こういう優しい味わいの、お惣菜というかおばんざいというか、そういうのも食べたくなっちゃうんです。

パックのまま湯煎して、お皿にあけていただきます。

ゴロゴロとしたたけのこに、おかかがたっぷり。

おだしの優しいいい香りもします。

食べてみるとシャキシャキの食感のたけのこが、おだしをしっかり含んで美味しい

優しい味わいとうま味で、ほっこりする一品でした。

今回はお酒のおつまみに、でしたが、普段の食卓のもう一品、にも重宝しそう!

スポンサーリンク

⑦しめさば 98円+税

お次はこちら、「しめさば」98円+税。

個人的にはマックスバリュ東海さんの火水曜市の均一商品の中でもかなりイチオシの一品。

サバの身自体はやや小ぶりではありますが、それでもたった98円+税でしめさばが味わえる、というのがかなり嬉しい高コスパ商品。

パックから取り出して、スライスしていただきます。

甘酸っぱく酢締めされたサバは、98円というお値段には充分すぎるくらいのしっかりしたうま味

ビールやハイボールはもちろん、これで日本酒をいただくのもまたよし。

おススメの一品です!

スポンサーリンク

⑧トップバリュ ベストプライス ハイボール 98円+税

いい感じに満足してきたところで、ドリンクも3本目。

イオンPB「トップバリュ」から、「ベストプライス ハイボール」

350ml缶で、お値段98円+税。

ドライでスッキリした味わいで、こちらもどんなおつまみにも合いそう。

氷をたっぷり入れたグラスで、ゆっくり香りを楽しみながら、おうち時間を楽しみます。

スポンサーリンク

⑨若鶏味付けチキンステーキ 塩こうじ漬け 98円+税

さてさてここらでボリュームメニューも。

こちらもお財布に嬉しい、リーズナブルな味付け肉

若鶏もも肉を塩こうじ漬けにした一品、1枚98円+税です。

こちらもオーブンレンジでこんがり焼いて…と思っていたら。

他のおつまみを食べたり、テレビや妻まぐろちゃんとの会話に夢中になっていてうっかり焼きすぎてしまいました。

塩こうじって確か他の調味料より焦げやすかったような…気づいたころには真っ黒に。笑

とはいえ食べてみるとこれもバッチリ美味しい!

塩こうじのタレにしっかり漬かったお肉はジュワっとジューシーでうま味がしっかり、皮もパリッといい食感。

しっかりボリュームでうま味が濃いので、スッキリした飲み物との相性ピッタリでした!

スポンサーリンク

⑩沼津加工 さばみりん干し 98円+税

最後はこちら!

やっぱりお酒のおつまみにはこれ!沼津加工のひものが食べたくなっちゃいます。

マックスバリュ東海さんの火水曜市ではいつも味付けの魚やひものが均一販売されています。

こちらは沼津で加工された「さばみりん干し」1枚98円+税。

98円均一、とはいえしっかりしたさばの半身、ボリュームたっぷりです。

こちらもオーブンレンジでこんがり焼いていただきます!

…またやっちまいました。

ちょっと目を離したすきに皮目が真っ黒焦げに。

みりん干し、塩干しに比べてやっぱり焦げやすいんですよねえ…

気を取り直して裏返し。

漬け調味料の色がしっかり入って、良い感じの色合い!うーん、美味しそう!

もちろん味の方もジューシーなうま味でめちゃウマ

脂が乗っていて食べごたえもたっぷり、これはレモンサワーやハイボールとの相性抜群です!

皮目もパリッとして美味しかった!(ちょっと焦げて苦かったけど。笑)

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、マックスバリュ東海さんのお店で1,000円縛り、いろいろ選んでおうち飲みしてみました!

特にこの「火水曜市」での均一商品が高コスパで、1,000円という縛りはありながら充分すぎるくらいの大満足おうち飲みになりました!

もちろんこの1,000円飲みを通して、地元の美味しいものを味わえたのも楽しい!

まだまだ巣ごもり需要も高い中、いろんな楽しみ方を模索していけたらいいな、と思いつつ、でもやっぱり沼津の地元のお店に飲みに行くのも恋しくなったり。

もう少しご時勢が落ち着けば、きっとまたその日も帰ってくるはずなので、その時を楽しみに!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

※くれぐれも、お酒は美味しく適量を。

スポンサーリンク

購入リスト

  • ①バーリアル リッチテイスト 350ml 78円
  • ②タムラ食品「わさび漬」 88円
  • ③町田食品「ふんわり おぼろ」88円
  • ④トップバリュ ベストプライス レモンサワー 85円
  • ⑤サカグチヤ「焼いて食べる 五目生揚」88円
  • ⑥トップバリュ たけのこおかか煮 98円
  • ⑦しめさば 98円
  • ⑧トップバリュ ベストプライス ハイボール 98円
  • ⑨若鶏味付けチキンステーキ 塩こうじ漬け 98円
  • ⑩沼津加工 さばみりん干し 98円
  • 消費税8% 52円
  • 消費税10% 26円
  • 合計 995円(税込)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
うちごはん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました