スポンサーリンク

【食べてみた】ローソンで地域限定発売!静岡「田丸屋本店」わさびを使った「わさびおろしそば」

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

静岡県の名物でもあり、個人的にもめっちゃ好きな食材のひとつが「わさび」

県内にもいろんなわさび業者さんがいたりしますが、今回は静岡市「田丸屋本店」さんの話題。

コンビニエンスストア「ローソン」の中部エリア限定で発売されているという「わさびおろしそば」に田丸屋さんのわさびが使われている!ということで食べてみました!

スポンサーリンク

先日Twitterを見ていたら気になる情報を発見。

静岡のわさび屋さん「田丸屋本店」さんのわさびを使った「わさびおろしそば」がローソンで発売されているとの情報。

僕自身もわさび大好きなので、これは気になる!食べてみたい!と狙っていました。

静岡の「田丸屋本店」さんは、定番のわさび漬けやチューブわさびなど、美味しいわさび製品をたくさんラインナップ。

以前食べてみた「わさビーズ」はまるで緑色のイクラのよう、丸くて透き通ってキラキラ!イチオシの一品です。

関連記事:【食べてみた】田丸屋本店「わさビーズ」〜まるで緑のイクラ!お料理をキラキラ彩る新感覚のわさび | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

また「田丸屋本店」さんとローソンとのコラボも前例がありまして。

ミニサイズのおつまみお寿司セットや「わさびツナマヨネーズおにぎり」もわさびがツンと香って本当に美味しかった!

関連記事:【食べてみた】静岡「田丸屋本店」さんのわさびが香る!ローソン「わさびツナマヨネーズ」と「おつまみあて巻きセット」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

てなわけで。

やってきましたのは沼津市内のローソン!

今回以外にも大変お世話になっているコンビニチェーンさんです。

スポンサーリンク

こちらが今回買った「わさびおろしそば」

お値段369円+税。

パッケージには「田丸屋のわさびめし使用」のキャッチコピーも。

この「わさびめし」というのが田丸屋さんの商品のひとつで、わさびにカツオと昆布、醤油で味付けた品物なんだそうな。

あったかいご飯に載せて食べると美味しいんだそうな…これも食べてみたい!

(↑画像をクリックorタップでAmazonの商品ページにジャンプします)

この「わさびめし」が使われた大根おろしを使ったおろしそば、ということらしく。

よく見ると「※大根おろしが大変辛いです。お子様や辛いものが苦手な方はご注意ください。」のメッセージも。

むしろどれだけ辛いんだろう、ってワクワクしちゃう。笑

スポンサーリンク

パッケージを開けてみると、お蕎麦の麺の上に、めんつゆの小袋、刻み青ネギ、そして今回のメインのわさびおろし

トッピングを全部お蕎麦の麺の上にぶっかけて…豪快にいただきます!

スポンサーリンク

これこれ、わさびでほんのり緑色に色づいたわさびおろし

まずはこれ単体で食べてみると…大根おろしのシャキシャキとした食感に、期待通り、いや期待以上の強さのツンと来るわさび感

んほー、鼻に抜けるわさびの風味が、わさび好きにはたまりません!

これは美味しい!クセになるやつだ!

わさびおろしを味わった後は、めんつゆとよく混ぜて、お蕎麦をすすっていただきます。

これもまた甘辛いめんつゆと、爽やかな大根おろし、わさびの風味が最高のマッチング

爽やかで最高!さっぱりしつつも満足感たっぷり、大満足でした!

スポンサーリンク

ということで今回はローソンで地域限定発売、田丸屋本店さんの「わさびめし」をつかった「わさびおろしそば」をいただきました!

大手コンビニチェーン、とは言いつつも、こうして地域に根差した商品化を展開してくれるの、嬉しいですよねえ…

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
うちごはん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました