スポンサーリンク

【静岡グルメ】静岡第一テレビ「ごちそうカントリー」の視聴者プレゼントに当選!JAなんすん詰め合わせセット

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

静岡第一テレビで放送されている「ごちそうカントリー」という番組。

静岡県のJAが提供している番組で、静岡県の美味しい農産物を紹介してくれる番組なんですが。

その番組の中で行われている視聴者プレゼントに今回なんと当選!「JAなんすん」さんの素敵な詰め合わせセットをいただきました!

スポンサーリンク

我が家に突然訪れた宅配便。

なにか通販頼んだっけ…なんて思いながら受け取ると、差出人は沼津市や裾野市などのエリアを管轄する農協、南駿農業協同組合こと「JAなんすん」さん

そういえば応募してた…!と思い出したのが、静岡第一テレビで毎週日曜日の11:40から放送されている、静岡県のJAがスポンサーになっている番組「ごちそうカントリー」のプレゼント企画。

今回なんとそのプレゼント企画に当選!JAなんすんさんの素敵な詰め合わせセットをゲット!

静岡第一テレビで放送されている「ごちそうカントリー」は、沼津市はもちろん静岡県全体の美味しい農産物を紹介してくれている素敵な番組。

日曜日の朝ゆっくりできるときは、僕もよく見ている番組です!

ごちそうカントリー | Daiichi-TV
毎週日曜午前11:40より、Daiichi-TVにて放送中。“ごちそう”いっぱいの静岡県を、國本良博・鳥越佳那・澤井志帆が旅します。
スポンサーリンク

そして今回プレゼントでいただいた詰め合わせセットがこちら!

もう盛りだくさん!

まずはこちら、沼津市は愛鷹山麓で栽培されたお茶を使ったボトル缶飲料「ぬまっちゃ」。緑茶とほうじ茶を1本ずついただきました。

沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボデザインも可愛らしい一品。

定番の緑茶はもちろんですが、最近になって新商品として発売された「ほうじ茶」もまた美味しくて。

沼津ではいろんなお店で気軽に買えて、クセが少なく飲みやすくて美味しいお茶飲料です。大好き!

関連記事:【飲んでみた】JAなんすん「ぬまっちゃ」に新商品「ほうじ茶」登場!沼津産茶葉100%使用、ラブライブ!コラボデザインも | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

沼津の名産、というとやっぱり西浦地区で栽培されるみかん「寿太郎みかん」や「スイートレモネード」のジュースも。

何度か飲んだこともありますが、飲むのは久しぶりな気が。じっくり冷やして、ゆっくり味わっていただきたいと思います!

スポンサーリンク

農産物はもちろんですが、畜産物にも注目。

茶葉と同じく愛鷹山麓で育ったブランド牛「あしたか牛」を使ったレトルトカレーもいただきました!

早速カレーライスにしていただきました!

もと沼津東急ホテルの総料理長を務めた方が監修したというこちらのカレー、ソテーオニオン、チャツネ、トマトペーストといった材料が使われた本格派。

お肉もゴロゴロしていて大満足の一品!

以前も(これもプレゼント当選でした)あしたか牛カレーをいただいたことも。

この時もしっかり美味しくいただいて大満足でした!

関連記事:【うちごはん】JAなんすん「あしたか牛カレー」〜地元産の牛肉の旨味がたっぷりのレトルトカレー | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

沼津市近辺の産品だけじゃなくて、こちらは裾野市でとれたそば粉を使った「裾野そば」

裾野のお蕎麦が美味しい、と噂は聞いていましたが食べるのは初めて。

これは食べるのが楽しみ!

最後にこちら、沼津は西浦の名産「寿太郎みかん」のシロップ漬け缶詰も。

とびきり甘くて美味しい寿太郎みかんの身が缶の中にはぎっしり。

朝ごはんにヨーグルトといっしょにいただきましたが、豊かな甘さと爽やかな風味がたまらない美味しさ!

休日の朝ごはんがワンランクもツーランクも上質なものになる、素敵な一品でした!

スポンサーリンク

ということで今回は、静岡第一テレビ「ごちそうカントリー」のプレゼント企画に当選、JAなんすんさんの素敵な詰め合わせセットをいただきました!

食べ慣れた定番の品物もあったり、なかなか食べる機会のない品物もあったりして、本当に嬉しいプレゼントでした。

今回もごちそうさまでした、と同時に、これから食べるものも味わうのが楽しみです!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました