【ご当地カップ麺】ヤマダイ ニュータッチ凄麺「尾道 中華そば」【広島県尾道市】

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はご当地ラーメンを再現したカップ麺の話題。

さまざまなご当地ラーメンをカップ麺で展開するヤマダイ「ニュータッチ凄麺」シリーズから「尾道 中華そば」を食べてみました!

スポンサーリンク

こちらが今回食べてみた、ヤマダイ株式会社さん「ニュータッチ凄麺」シリーズから「尾道 中華そば」

実はこれ、ヤマダイ株式会社さんの懸賞でゲットしたカップ麺。

「ニュータッチ凄麺」シリーズが200円くらいの実勢価格なので、お店で買ったらたぶん同じくらいの価格…かな、と。

この「ニュータッチ凄麺」シリーズは本当に麺にこだわっていて、カップ麺とは思えないくらいのプリプリ食感がめちゃウマ。

他にもご当地ラーメンを再現したシリーズを展開していて、これがまたどれも美味しいものばかリなんです。

関連記事:【ご当地カップ麺】ヤマダイ ニュータッチ凄麺「静岡 焼津 かつおラーメン」【静岡県焼津市】 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

関連記事:【ご当地カップ麺】ヤマダイ ニュータッチ凄麺「燕三条系 新潟背脂醤油ラーメン【新潟県】 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

関連記事:【ご当地カップ麺】ニュータッチ凄麺「函館塩ラーメン」【北海道函館市】 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

そんな「ニュータッチ凄麺」シリーズから今回いただいたのは、広島県尾道市で食べられているというご当地ラーメンを再現したという「尾道 中華そば」

尾道市のラーメンはむかし大学時代に一度旅行で行って食べたっきりだなあ…その時のもすごく美味しかったのを覚えています。

パッケージには瀬戸内海のしまなみ海道や「日本遺産」としてのロゴマークも。

素敵な風景や街並みもまた観に行きたいなあ。

フタを開けてみると中には「かやく」「後入れ液体スープ」そして「レトルト調理品」の小袋。

この「レトルト調理品」の小袋の中には、レトルト調理されたチャーシューやメンマ、そして背脂がたっぷり!

スポンサーリンク

麺の上にかやくをあけて、お湯を注いで約5分。

液体スープを溶かして、レトルト調理の具材をトッピングしたら出来上がり!

「ニュータッチ凄麺」シリーズ定番の「フタの裏ばなし」も。

「尾道 中華そば」では尾道市で昔から愛されている中華そばの味わいを再現したそう。

醤油や背脂、チキンの旨みのバランスを追求…うーん、読んでいるだけで美味しそう!

ではでは実食!まずはスープから…

こだわりの詰まったスープは、こだわりの通りキレがあってスッキリ味。

ベースはスッキリしているんだけど、背脂のうま味とコクもあってしっかり満足感も。

スポンサーリンク

「ニュータッチ凄麺」シリーズの名物、ツルツルプリプリのノンフライ麺。

尾道ラーメンの麺を再現したという平打ち麺。食べごたえがあってめちゃウマ!

この平打ち麺に背脂のうま味が絡む絡む。ベストマッチです!

レトルト調理の具材もめちゃウマ!

乾燥具材も最近は技術が進んでかなり美味しいですが、こういうレトルト具材もやっぱり美味しい。

しっとりほろほろの食感にうっとり、です。

レトルト具材の中に入っているこの背脂もたっぷりで大満足。

キレのあるスッキリスープとコクのある背脂のバランスがたまらないんですよねえ…大満足でした!

スポンサーリンク

ということで今回はヤマダイ株式会社さん「ニュータッチ凄麺」シリーズから「尾道 中華そば」をいただきました!

キレのあるスッキリしたスープに背脂のうま味、プリプリの平打ち麺もめちゃウマでした!

またいつか尾道市にも行ってラーメン、食べたいなあ…

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました