【藤枝市】珍しい自販機大集合!スイーツにご当地グルメ、ふるさと納税に昆虫食も!?「OLE Self&Café」(藤枝駅前)に行ってみた

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

新型コロナウイルス感染症の流行が続く中、注目される「自動販売機ビジネス」

静岡県藤枝市に、珍しい自動販売機が集まるスポットがある、という噂を聞きつけて行ってみたのは藤枝駅前 オーレ藤枝内「OLE Self&Café」

スイーツ、ラーメン、餃子、ご当地グルメにはたまた昆虫食やふるさと納税まで!バラエティ豊かな自販機がいっぱいでした!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

藤枝駅前 オーレ藤枝「OLE Self&Café」

珍しい自動販売機が集まるスポットがある!と噂を聞いて訪れたのは、静岡県藤枝市、JR藤枝駅前にある商業施設「オーレ藤枝」

ちょうどサッカーJ3リーグ、アスルクラロ沼津と藤枝MYFCの「J3静岡ダービー」の試合を観に藤枝を訪れた時に寄り道してきちゃいました。

ここ「オーレ藤枝」の3階にあるのが、珍しい自動販売機が集まるという「OLE Self&Café」

3階スペースの一角にある「OLE Self&Café」

訪れてみると外から見てもいろんな自動販売機がいっぱい!これは楽しそう!

スポンサーリンク

珍しい自動販売機がいっぱい!

「OLE Self&Café」の中には、それはそれは様々な種類の自動販売機が目白押し。

総勢20台はあるでしょうか。もちろん清涼飲料水やアイスクリームといった定番の自動販売機はもちろん、最近増えつつある冷凍餃子や冷凍ラーメンの自動販売機も。

地元静岡や全国各地の冷凍餃子・冷凍ラーメンが揃います。

餃子コーナーには地元藤枝市の餃子や、静岡県で餃子といえば!な浜松餃子のほか、博多のひとくち餃子、京都の祇園餃子、千葉のホワイト餃子…とどれも美味しそう!

昔懐かし駄菓子セットの自販機も。

1個300円、というお値段ではありますが、駄菓子で300円といえばけっこうなボリュームです。

また特に珍しいのは「ふるさと納税」ができちゃう自販機も。

藤枝市のスイーツやお茶のほか、ホテルオーレの宿泊チケットが返礼品としてもらえるそう。

これまた珍しいのはいま注目度の高まっている「昆虫食」の自販機。

コオロギ、バッタ、イナゴ、タガメ…よりどりみどりの昆虫メニュー。ちょっとまだ買って食べる勇気は出なかった…笑

またここ「OLE Self&Café」にはイートインスペースも併設。

電子レンジや簡単な食器も備わっていて、自動販売機で買えるアイテムによってはその場で食べることもできちゃいます。

スポンサーリンク

食べてみた①藤枝市地元グルメ!「魚時」さんのだし焼きサンド

数ある自販機の中でも注目なのが、藤枝市の地元グルメの自動販売機。

地元飲食店のお惣菜やスイーツが新鮮なまま自動販売機に並びます。

今回いただいたのはこちら「だし焼きサンド」300円。

極厚のだし巻き玉子がパンにサンドされたボリューム満点のサンドイッチです。

作っているのは地元藤枝市「魚時」さん

極厚のだし巻き玉子はふわふわ食感!

この厚みが食べごたえたっぷりで贅沢感もたっぷり!

かつおだしの利いた優しいうま味とほんのり甘めの味付けがめちゃウマ!ほっこり気持ちも安らぐような美味しさでした!

スポンサーリンク

食べてみた②冷たいままでも温めても美味しい!冷やし焼き芋

続いてはこちら。冷凍販売の「冷やし焼き芋」300円。

冷凍状態から自然解凍で冷たいまま食べても、レンジでチンして温かいのをいただいても美味しい、という一品です。

購入した時はまだ冷凍状態でカチコチ。

せっかくイートインスペースが併設されているので、イートインスペースの電子レンジで解凍していただきました!

電子レンジでチンしてみたら、偶然にも冷たいところと温かいところができてしまって、温冷両方味わえることに。

冷たいところはひんやり冷たくて、温かいところはねっとりとろり食感。

舌触りなめらかで濃厚な甘さがたまらない一品でした!

スポンサーリンク

食べてみた③九州沖縄のブランド肉カレー!熊本あか牛ビーフカレー

最後はこちら。

九州沖縄のブランド肉を使ったレトルトカレーが揃った自動販売機。

沖縄の石垣島和牛、鹿児島黒豚、佐賀の黒毛和牛…とどれも美味しそう。

今回買ってきたのは熊本県の「熊本あか牛ビーフカレー」。お値段280円。

レトルトカレーなのでもちろん常温保存OK。こちらは沼津の自宅に持って帰ってゆっくりいただきました!

食べてみるとこれがまたお肉のうま味たっぷりで美味しい!

口当たり甘めだけど食べてみるとじんわり辛味も感じる本格派のカレーでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、静岡県藤枝市、藤枝駅前の自動販売機スポット「OLE Self&Café」でいろんな自動販売機グルメを楽しんでみました!

地元グルメにスイーツに全国のご当地グルメ…とどれも美味しいものばかり。

今回は買って帰れませんでしたが、全国の餃子やラーメンも気になるところ。また買いに行きたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • OLE Self&Café
  • 〒426-0067 静岡県藤枝市前島1丁目2番1号 オーレ藤枝3階
  • 営業時間:24時間営業
  • イートインスペース営業時間:10:00~20:00
  • 定休日なし
  • 決済:現金・各種電子マネー対応(自販機による)
  • 公式サイト⇒ https://www.ole-fujieda.jp/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました