【おつまみ】杏林堂薬局限定!香り豊かなソース風味がクセになる「本当においしい トリイソース柿の種」

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日沼津の近く、長泉町にもオープンしたドラッグストア「杏林堂薬局」さん。

その「杏林堂薬局」さんで買い物をしていたら、杏林堂薬局さん限定の柿の種「本当においしい トリイソース柿の種」を発見!ということで食べてみました!

スポンサーリンク
杏林堂薬局 ながいずみ中土狩店

先日2022年4月末、ついに沼津から近く、長泉町に「杏林堂薬局」さんがオープン。

静岡県西部を中心としたドラッグストアで、お薬や日用品だけでなく生鮮食品やお惣菜も豊富、というありがたいお店です。

そんな「杏林堂薬局」さんで発見してきたのがこちら。

「杏林堂限定 本当に美味しいトリイソース柿の種」。1袋298円+税。

…というのも、その前にこちら「本当においしい トリイソース カレー専用スパイスソース柿の種」を買って食べる機会がありまして。

これもスパイシーなカレー風味がクセになるめちゃウマな柿の種だったんですが…よく考えればそもそもカレー味の前に普通の「トリイソース」味もあるんじゃないか、ということに気づきまして。

それで日々の買い物ついでに買ってきたわけでございます。

関連記事:【おつまみ】杏林堂薬局限定!スパイシーな辛さと風味がクセになる「本当においしい トリイソースカレー専用スパイスソース柿の種」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

で、この柿の種に使われている「トリイソース」というのがまためちゃウマなソースでして。

大正13年創業、浜松市中区の老舗「鳥居食品」さんの手掛ける、昔ながらの木桶で熟成させたというご当地ソース。

もちろん杏林堂薬局さんには「トリイソース」の販売も。

これがまた実際食べてみると、香り良くて濃厚で、フライものにも焼きそばにも…となんでもござれな万能選手!このソース自体ももちろんおススメです!

関連記事:【浜松市 ご当地グルメ】鳥居食品「トリイソース」~大正13年創業!地元浜松に根差した老舗メーカーの濃厚ソースを味わう | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

そんな「トリイソース」を使った柿の種。

たっぷりの柿の種に、ほどよい割合で混じったピーナッツ。

袋を開けてお皿に出してみると、もうソースの甘くスパイシーないい香り!

食べてみればこれがもうめちゃウマ!

サクサクとした食感の香ばしい柿の種は、噛めば弾けるソースのいい香り!

ソース味の柿の種、というだけでもなかなか新感覚ですが、さらにそのソース自体がめっちゃ美味しいソース!

これはビールのおつまみにピッタリ…!クセになる美味しさです!

スポンサーリンク

ということで今回は「杏林堂限定 本当においしいトリイソース柿の種」を買って食べてみました!

最近東部まで進出してきた「杏林堂薬局」さん、ほかにもまだまだ美味しい限定商品がたくさんありそう…!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
うちごはん沼津周辺市町
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました