【沼津市】閉店したマルサン書店仲見世店が限定復活!「幻日のヨハネ」パネル展を観に行ってきた【2023年6月30日~7月1日】

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

2022年5月に惜しまれつつも閉店した、沼津仲見世商店街の本屋さん「マルサン書店 仲見世店」さん

ラブライブ!サンシャイン!!の作中にも登場した「聖地」としても知られるお店が、なんと2日間限定で復活営業!

同時にラブライブ!サンシャイン!!スピンオフ作品「幻日のヨハネ」のパネル展も開催、ということで僕も行ってきました!

スポンサーリンク

ということで今回訪れたのは沼津駅南口エリア、沼津仲見世商店街。

ちょうど「沼津仲見世七夕祭り」の行われている時期で、商店街にはきらびやかな七夕飾りがいっぱいでした。

そんな沼津仲見世商店街の中にある「マルサン書店仲見世店」さん

2023年6月30日、Aqoursの結成記念日に合わせて発売された「るるぶラブライブ!サンシャイン!!」や関連書籍が6月30日と7月1日の2日間限定でお店を開けて販売されました。

Aqours結成記念日である6月30日に続いて7月1日は沼津市制100周年記念日。

2つの記念日に開催される、とあって開催前からかなりの注目度だった様子。

「マルサン書店仲見世店」さんは「ラブライブ!サンシャイン!!」のアニメ作中にも登場した「聖地」のひとつ。

昨年2022年5月に閉店した時も、閉店を惜しむ声がSNSで多く見られたのを覚えています。

関連記事:【沼津市 閉店情報】「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地にもなった「マルサン書店 仲見世店」(仲見世商店街)が2022年5月末で惜しまれつつ閉店 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

今回、「るるぶラブライブ!サンシャイン!!」や「LoveLive!Days」などの関連書籍が販売される、ということ。

僕は7月1日の午前中に行ってみましたが、その時にはほとんどの本が売れてしまい、もう「るるぶ」が少し残っているくらい、という状況。

SNSでもお店にたくさんのファンが訪れている、という話は伺っていましたが、実際に訪れてみるとかなりの大盛況でした。

また店内では同時にラブライブ!サンシャイン!!のスピンオフ作品「幻日のヨハネ」のパネル展も開催中。

書籍は別で予約していたので、パネル展だけ観に行ってきました。

スポンサーリンク

店内の展示スペースには、「LoveLive!Days」で連載された「幻日のヨハネ」のイラストを描いたパネル30枚を展示。

沼津市内各地の風景をモデルにした作品の舞台「ヌマヅ」の風景を見ながら、どこがモデルかな…なんて考えるのも楽しい時間。

アニメ「幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-」も6月25日から配信が始まり、もちろん僕も注目している作品。

これからの展開もどうなるんだろう…なんて期待しながらパネル展示を楽しんできました!

スポンサーリンク

ということで今回は、2023年6月30日・7月1日限定で行われた、「マルサン書店仲見世店」さんの限定復活営業に行ってきました!

「幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-」も配信が始まる中、沼津でのイベントにたくさんのファンの人が来るのはやっぱり楽しい!

僕も久しぶりに「マルサン書店仲見世店」さんのお店に伺えて、「幻日のヨハネ」の展示も観られて、楽しい時間を過ごせました!

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました