【沼津市 無人販売】コインランドリーに焼き芋専門店の自動販売機!?ピュアランドリーのぼり道通り店(沼津市沼北町)の自動販売機に行ってみた

気になるグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

最近ますます拡大している自動販売機ビジネス。

2022年9月16日から、沼津市内のコインランドリー「ピュアランドリー」さんと、静岡の焼き芋専門店「oimo&coco.」さんが連携して、コインランドリー店内に焼き芋を販売する自動販売機の設置が始まったそう。

これは気になる!ということで買いに行ってました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市沼北町「ピュアランドリー のぼり道通り店」さん

今回、新たに焼き芋の自動販売機が設置されている…と聞いて行ってきたのは、沼津市沼北町にあるコインランドリー「ピュアランドリー のぼり道通り店」さん

実は僕も何度か利用したことのあるコインランドリーで、もちろんお店の中には洗濯機や乾燥機がずらり。

…なんですが、その洗濯機や乾燥機が並んでいるのとは逆サイドの壁沿いを見ると、冷凍食品の自動販売機が2台!

これが2022年9月16日から導入されたという自動販売機。静岡市の焼き芋専門店「oimo&coco.」さんとの協同、ということ。

その焼き芋をはじめ、冷凍の餃子や麺類、お惣菜も買うことができて、ラインナップも豊富です。

ちなみにこの自動販売機の導入が始まったのは、ここ「のぼり道通り店」さんと、八間道路沿いにある「三園町店」さんの2店舗で、今後拡大していくかも、とのこと。

お店の外にも大きく「冷凍餃子」や「肉餃子」と、およそコインランドリーらしからぬのぼり旗が立ち並んでいて、なんだかちょっと不思議な雰囲気です。

スポンサーリンク

買ってきた①「oimo&coco.」さんの焼き芋

というわけでまずはやっぱりこれ!

静岡市の「oimo&coco.(おいもここ)」さんの冷凍焼き芋!

150g目安の小サイズ(500円)と、360g目安の大サイズ(1,000円)の2種類がラインナップです。

静岡発の焼き芋専門店「oimo&coco.」さん、静岡市近辺だけでなく埼玉県や茨城県、といった関東エリアでも販売されているそう。

焼き芋&おいもスイーツの通販ギフト専門店 《oimo & coco.》おいもここ【こころに届く。さつまいもギフト】オンラインストア – oimo & coco.【おいもここ】焼き芋&おいもスイーツの通販ギフト専門店/こころに届く。さつまいもギフト (oimo-coco.jp)

焼き芋&おいもスイーツの通販ギフト専門店 《oimo & coco.》おいもここ【こころに届く。さつまいもギフト】オンラインストア
素材のおいしさ。《熟成》焼き芋専門。夏よりオンラインストアOPEN! 店舗での販売パートナー募集中。

というわけで買ってきたのは小サイズの焼き芋。お値段500円。

冷凍での販売ですが、パックを開けてみると蜜たっぷりな感じでツヤツヤのおいも!

冷凍状態から自然解凍したり、軽くレンジで温めてひんやりを味わったり、しっかりレンジ加熱してアツアツを味わったり、と食べ方も様々なよう。

今回はレンジで軽くチンしてまだひんやりなところを食べてみました!

ねっとりとろりとした舌触りに、上品で優しい甘さが絶品!これは美味い…!

また買いに行きたくなっちゃいます!

スポンサーリンク

買ってきた②ミニサイズのお好み焼き「おこたま」

もちろん焼き芋以外にもいろいろ買ってきちゃいました!

こちらは大判焼きサイズの小さいお好み焼き、として販売されていた「おこたま」

「桜えび入り」と「ベーコン入り」の2種類が1個ずつセットになっていて、お値段700円でした。

ちなみにソースの小袋も2つセットになっています。

レンジでチンしてアツアツになったところにソースをたっぷりかけていただけば、これまためちゃウマ!

もっちり厚めのお好み焼き生地に、タマゴの食感もしっかりで食べごたえ満点!

桜えびの香ばしさやベーコンの香りとうま味もしっかりで、小さくても大満足な美味しさでした!

スポンサーリンク

買ってきた③ニンニクと生姜ガッツリ!「男餃子」

またここの自動販売機では、冷凍餃子もラインナップ豊富。

餃子の種類も3種類あって、にんにくガッツリの「男餃子」、お肉たっぷり「肉餃子」、ニンニク不使用「女餃子」とそれぞれに個性的。

今回買ってきたのは「男餃子」、15個入りで500円。

パッケージも大きく漢字で「男」の文字が目立つ、インパクト抜群の一品です。

油をしいたフライパンを熱して、水を入れて餃子を蒸し焼きに。

こんがり焼けた皮はパリパリサクサク、中具は野菜多めでシャキシャキ!

そして味付けにはたっぷりのニンニクと生姜がガツンと香って食べごたえ満点!こちらもめちゃウマでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、沼津市沼北町「ピュアランドリー のぼり道通り店」さんに設置された自動販売機でお買い物!

静岡の焼き芋専門店「oimo&coco.」さんの焼き芋をはじめ、どれも美味しいものばかりでした!

非対面非接触で気軽に買い物ができるのはやっぱり嬉しいところ。お洗濯のついでにお買い物、なんてのも楽しいかも!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • ピュアランドリー のぼり道通り店
  • 〒410-0058 静岡県沼津市沼北町1-18-14
  • 営業時間 5:00〜24:00
  • 定休日:なし
  • 決済:現金のみ
  • 公式サイト⇒ https://pure-cleaning.jp/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました