【沼津市】色鮮やかな菜の花に青い海と富士山を一望!沼津市井田「井田の菜の花畑」に行ってきた

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津市内で楽しめる、菜の花と富士山が楽しめるお出かけスポットの話題!

沼津市井田「井田の菜の花畑」に行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市井田(いた)地区。

沼津市内でも南側のエリアで、沼津市街地からは海沿いをずーっとクルマで走ること1時間半から2時間くらいの距離です。

ここ沼津市井田地区には綺麗な菜の花が咲く菜の花畑があって、1月上旬から2月下旬にかけて迎える開花のピークには、黄色の鮮やかな花を咲かせます。

県道沿いにある「煌めきの丘」からは、井田の菜の花畑を上から見下ろす形で眺めることができます。

黄色く色づいた菜の花と、青い海、青い空、そして雄大な富士山が一望!

井田の菜の花畑には、「井田」の地名をかたどった花文字も整備され、名物になっています。

僕たちが訪れた時も、黄色く色づいた花文字がハッキリと見えていました。

スポンサーリンク

菜の花を間近でみようと、菜の花畑の近くまで降りてみました。

緑の葉、黄色の花、青い空のコントラストが鮮やかで素敵!

上から見るのとはまた違った雰囲気を味わえます。

菜の花畑近くには有料で駐車場も整備されているので、クルマで行っても安心です。

普通車で700円、料金箱に納めて菜の花を見に行きます。

スポンサーリンク

間近で見る菜の花はまたいちだんと綺麗!

鮮やかな黄色の花の色は、見ているだけで思わず元気が出てきそう。

まだまだ寒い日が続きますが、春はもう近い、といった感じです!

また菜の花畑からすぐ近くには、井田海水浴場の海も広がります。

「井田ブルー」とも呼ばれる青く澄んだ海はとびきり綺麗!

底までハッキリ見えるくらい透明度抜群です。

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津市井田「井田の菜の花畑」に、見ごろを迎えつつある菜の花を見に行ってきました!

黄色の菜の花、緑の葉、青い海と空、そして富士山…まさに今だけ味わえる絶景スポット、楽しんできました!

ではまた!

【スポット情報】

  • 井田の菜の花畑
  • 〒410-3401 静岡県沼津市井田220
  • 沼津観光ポータルサイトによる紹介ページはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
おでかけ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました