【沼津イベント】週末の沼津(2020年10月〜11月:沼津中央公園)〜新しい生活様式の中での新しいイベントの試み

イベント
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津で新しいイベントの情報をキャッチ。

2020年10月〜11月にかけての週末、金・土・日曜日に、沼津中央公園にて「週末の沼津」というイベントが行われるようです。

2020年10月17日追記:昨日早速行ってみました!レポ記事も書いたのでそちらもどうぞ!

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの影響で人が集まる大規模なイベントが軒並み中止になる中で、新しい生活様式に基づいた新しいイベントの形を模索、というような感じのよう。

日程としては2020年10月9日(金)〜11月8日(日)の約1ヶ月間、週末の金・土・日曜日に沼津中央公園にて。

というはずだったんですが、初週の10月9日〜11日は台風接近の影響で中止に。

翌週末(10月16日〜18日)以降にはまた行われるんでしょうか。

実際11日(日)行ってみたら、中止のお知らせの看板が出ていました。

スポンサーリンク

毎週末、テーマを設けてトークイベントやフードの屋台、パフォーマンスなどが企画されているよう。

イメージは今年中止になってしまった「THIS IS NUMAZU 沼津自慢フェスタ」に近い感じでしょうか。

イベントの時間も期間もゆったり長めにとって、屋外の空間をゆったり広く使えれば、三密を避けながらきちんとソーシャルディスタンスを保ってイベントを楽しめそう。

コロナ禍の中でイベントを企画するのも難しい中ではあるでしょうが、こういったイベントがいろいろ企画されるのは嬉しいものです。

初週は台風で流れてしまいましたが、次週以降無事開催できれば!僕もまた遊びに行ってみたいと思います!

イベント公式Twitter→https://twitter.com/numazu_market

イベント公式Instagram→https://instagram.com/numazu_weekend_market

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました